WE GUT SPORTS CLUB

WE GUT SPORTS CLUB 【神戸市垂水区】

Tel:070-6505-9010

サッカーが上手くなりたい!厳しい練習に耐えて目標達成!神戸市垂水区のサッカースクールです。

お店発見伝TOP
サッカーが上手くなりたい!厳しい練習に耐えて目標達成!神戸市垂水区のサッカースクールです。
ウィーグットブログ

ウィーグットブログ

 
79件中  6件~10件表示
前へ  2  | 3  | 4  | 5  | 6  | 7  | 8  | 9  | 10  | 11  次へ

2018/02/10

リーグ戦後期リーグ

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

明日、トップチームのリーグ戦が最終節を迎えます。
シーズン途中から、リーグ戦前日に前のリーグ戦のブログを書いています。
前日の意気込みを含んだブログにしていたのですが、今シーズンはこれがラストです。

1ヶ月前の11月5日のリーグ戦についてです。



この日は、人数が少なくその中で戦う難しさがありました。
しかし、それは言い訳にしかならないので、全力でみんなでやり切りました。
前期の最終節では19点取ったのですが、願い届かず県リーグへの入れ替え戦への切符を逃してしまいました。

本気で悔しかったです。
しかし試合はまだ残っていたので切り替えてトレーニングから試合を迎えました。

そこからの後期リーグだったのでモチベーションが難しかったですが、あそこから上げることはもしかしたら無理だったかもしれないですが、落とさずはできたと思います。

その結果7-3と勝利を奪う事がでしました。

後半は失速気味でしたが、最後まで締めて戦えたとは思います。
失点パターンがシーズンを通して一緒なので、修正をしていかないといけない…とは思いましたが、攻撃パターンのバリエーションが増えたのも確かなので、良い所と悪い所がはっきりした試合でした。

さぁラスト1試合です。
自分たちが練習や試合でしてきたことを、しっかり発揮して、悔いなく終えたいと思います。

今季のまとめの試合
来季に繋がる試合
そして今シーズンのテーマ
『必笑』

これができるように頑張ります!

チームとして、自分自身も含めて、本気でやってきた
フットサルという大好きなスポーツを楽しんで必ず笑ってシーズンを終えます!

あと数分で日付が変わります。
12月3日がいい日になりますように。
それは自分たち次第です。
必ずいい日にしてみせます!

楽しみです!!!!!!


ウィーグットスポーツクラブ
宮地

試合の詳細はこちら



選手兼監督 宮地

ゴレイロ 下多

FP 丸尾弟・宮地弟・宮島・池上・西山
戦力外 丸尾兄(豚)

MG 東根・鄒

【得点者】

池上 5点

宮地弟 2点

7-3

得点ランキング

1位 宮地弟 14点

2位 池上 13点

3位 柿木 5点

4位 林 4点

4位 丸尾弟 4点

6位 東根 3点

7位 宮島 2点

8位 宮地 1点

2018/02/10

ウィーグット個別指導塾開校から1か月を迎えて。

 こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

今月にウィーグット個別指導を開校してもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
本当に何ヶ月も前から準備してきて、この日を迎えられた事に感謝しています。


水曜、木曜コース、大人のフットサル教室メンバーと集合写真を撮りました。

卒業生がウィーグット個別指導塾の生徒として戻ってきてくれたり、今ウィーグットスポーツクラブの生徒が通ってくれる事になったりで、本当に幸せです。

こちらが授業風景になっています!



私の目標の文武両道を目指している事が、形になってこれからの子ども達のスポーツと勉強での両方での成長、人としての成長が感じられるようなクラブ、塾を目指しています!

ここまで来れたのも本当にみなさんの支えがあってこそです!

大人のフットサルメンバーからは色んなものをいただき、それと一緒に写真を撮りました!



これからのスポーツクラブ、学習塾の応援宜しくお願い致します!
ウィーグットスポーツクラブ宮地とウィーグット個別指導塾の井上が力を合わせてみなさんの成長に全力を注ぎます!!!

サッカーは宮地
勉強は井上

へ、お任せ下さい!!!

まだまだ体験募集しているのでまずは一度体験に来てみて下さい!!!
お待ちしています!

ウィーグットスポーツクラブ
ウィーグット個別指導塾
宮地 亮太

2018/02/10

11月テーマ【ステップからのエラシコ】

 こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

11月ももう終わりですね。
年内ラスト1ヶ月!まだまだ成長できるので、一年悔いなく練習やりきりましょう!

今月のウィーグットスポーツクラブの練習テーマ
『ステップからのエラシコ』



とても難しい練習でしたが、誰がみても成長した!と思えるくらい足首が柔らかくなりタッチが良くなりました!

ここからどう自分のフェイントにして武器にしていくかが楽しみなくらい充実した一ヶ月でした!

体力&テクニックコースでは、見て判断、聞いて判断のトレーニングをしました。
判断能力をあげるウィーグットスポーツクラブオリジナルメニューで一ヶ月トレーニングをしました。

今後の瞬時の判断に繋がればと思いトレーニングをしました。

普段トレーニングを考えるのは完全オリジナルです。
何かを見たり、調べたりして真似をするのは好きではないです。それを指導するなら、動画をみて子ども達が自主練すればいい!と思っています。


ウィーグットスポーツクラブに通ってくれているからこそ!のメニューを考えて毎月テーマを決めています!

来月のテーマも楽しみにしていて下さい!
子どもの成長が自分のモチベーションになっています!

一緒に成長していきましょう!!!

2018/02/10

淡路島五色大会!トップ&MIX

 こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

さて、先ほどのブログから連続投稿になります!笑
遅くなってすみませんでした。
11月18日と19日の2日間で行われた兵庫県フットサル協会主催のフットサル大会が行われました!

ウィーグットスポーツクラブは3年連続出場!
そして今年は初のミックスチームも参加しました!



この大会は2年前に初出場。
ウィーグットスポーツクラブでリーグ登録をして1年目から全勝で今まで負けたことのない状態で参加しました。
大会でも一度も負けることなく決勝まで行きました。

そこで初めて負けの悔しさを覚えた大会。
初めて悔し涙を流した試合。
初めて本気になれた一戦でした。

だからこそ、この大会はウィーグットスポーツクラブの原点であり、ここから成長してきました!
去年も悔しい思いを味わったので今年は絶対優勝する意気込みでいきました!

トップもミックスも2連勝スタートでした!





ミックスに関しては0-2から3-2の逆転勝利などもありこの大会のレベルでこの人数でミックスが勝てたのは確実に成長した証です。
トップに関しては、ここまでは流石に余裕を持って戦えました!!!

しかし…ミックスが敗戦すると、トップもまさかの敗戦。
どちらも2勝1敗。
しかもまさかまさかの得失点差で2勝をしていたのにも関わらず3位通過になってしまいました。
ミックスが2位通過!これは素晴らしいです!

トップが3位通過、ミックスが2位通過でまさかの中位リーグで同じグループになってしまいました。

トップは悔しく、ミックスは嬉しく中位リーグを戦うことになりました。
2日目合流組には申し訳なかったですが、全力で戦った結果なので、しっかり受け止めて切り替えて2日目に備えました!

夜はロッジでみんなでお泊まり!
これもまた楽しく、メンバーがコミュニケーションを取れてチームとしても成長できる場になっていると思います!



なので、この大会は毎年恒例にしていきたいと思っています!

また、この大会では子どもの時からの教え子2人とも一緒に過ごしました!
教えてた生徒が今こうやって同じステージで同じチームで私のもとでフットサルをしてくれている環境も嬉しく思っています。
これから先も教え子とは友達や、友達以上の関係でいきたいなとおもっています。
なぜか裸ですが…笑



2日目は4名増えて戦いました!
ミックスはさすがに中位リーグでは2連敗。
トップはさすがの中位リーグで2連勝。

そして公式戦初のトップvsミックスの試合!
トップが勝てば中位リーグ優勝でしたが、そんなこと関係なしにミックスは本気で立ち向かいました!
結果は2-0でトップの勝利!
中位リーグ優勝でした!


私は今回ミックスに入っていたので本気で悔しかったです!笑
2日目のトップの指揮官はキャプテンの丸尾に託しました。

色々ありましたが、最後にウィーグット対決で楽しんでフットサルをできてよかったです!
正直死ぬほど悔しかったですが、笑顔で終わることができました!
中位リーグの賞状でしたが、嬉しかったです!



来年こそは必ず優勝できるように頑張ります!

今週末のリーグ戦最終節でも笑顔で終えれるように今シーズンの目標
『必笑』

をしっかり守って勝って終わります!
リーグ戦まで前日練習のあと一回しかないですが、しっかり準備してリーグ戦に備えます。

一緒に頑張りましょう!!!

ウィーグットスポーツクラブ
ウィーグット個別指導塾
宮地 亮太

2018/02/10

ヴィッセルイレブン収録!

 こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

遅くなりましたが、ヴィッセル神戸の応援番組!
ヴィッセルイレブン!の収録に参加させて頂きました!



ウィーグットスポーツクラブとしては、雑誌や動画の収録はあったのですが、初のテレビ収録でした!



企画内容はウィーグットスポーツクラブvsヴィッセルセレイアのフットサル対決でした!
詳しくはオンエアーを見て下さい!



ウィーグット個別指導塾の情報なども放送して下さるみたいで感謝しています!

12月15日よりこんな感じで年内は毎日放送されます!
是非みて下さい!



まだ放送されていないので、詳しくは書けないのですが、なんせ楽しく貴重な経験をさせて頂きました!


MCの南羽ちゃんと知り合いで友達のせいなと3ショット!!!
知ってる子がいたので、収録だいぶやりやすかったです!

子ども達にも収録に参加してもらい、楽しんでいる姿がみれたのでとてもよかったです!
平日の遅くから撮影に協力して頂いた方お疲れ様でした!!!

今後も機会があればいろいろウィーグットスポーツクラブと絡ませて頂けるみたいなので、次の機会を楽しみにしています!

少しでも女性にフットサルを興味を持ってもらえて、フットサルやってみたい!と思ってもらえる方が増えればなと思いました。

その週の日曜日には淡路島の五色大会にて、そのヴィッセルイレブンの番組で対戦したセレイアのみちるさんと偶然に出会いました!



五色大会のブログはこれ書き終わったらその手で書くので遅くなった事をお許し下さい。笑

こんな感じでフットサルをしている方がいるのも嬉しかったです!
そのまた次の週にはウィーグットスポーツクラブの練習にも参加してもらいました。



サッカーやフットサルのスポーツの繋がりって改めて素敵だなとおもいました。

ウィーグットスポーツクラブでサッカー、フットサルをやりたい!と思ってもらえる方ももちろん大募集です!
興味がある方は是非ウィーグットスポーツクラブへお問い合わせ下さい。

ウィーグットスポーツクラブ
ウィーグット個別指導塾
宮地 亮太
前へ  2  | 3  | 4  | 5  | 6  | 7  | 8  | 9  | 10  | 11  次へ