WE GUT SPORTS CLUB

WE GUT SPORTS CLUB 【神戸市垂水区】

Tel:070-6505-9010

サッカーが上手くなりたい!厳しい練習に耐えて目標達成!神戸市垂水区のサッカースクールです。

お店発見伝TOP
サッカーが上手くなりたい!厳しい練習に耐えて目標達成!神戸市垂水区のサッカースクールです。
ウィーグットブログ

ウィーグットブログ

 
51件中  21件~25件表示
前へ  2  | 3  | 4  | 5  | 6  | 7  | 8  | 9  | 10  | 11  次へ

2016/10/31

ブルメール舞多門にてイベント!

 こんにちは。神戸のサッカースクールのウィーグットスポーツクラブの宮地です。

昨日30日は垂水にあるブルメール舞多聞にてたるみおもちゃ箱さんのイベントに呼んで頂きました!



主に屋外でのイベントでした!
内容はドリブルのタイムトライアルを開催!
参加者全員にウィーグットスポーツクラブのオリジナルステッカーをプレゼントしました。

そして低学年、高学年、女性、大人の部門に分けて、随時記録がでるたびに張りだしました!

午前中は参加者が少なくどうなることかとおもいましたが、午後からは沢山の子供達の参加があり楽しんで貰えたかと思います。

今回はスタッフとして大人のフットサル教室メンバーにお手伝いにきて頂きました!




とても感謝しています!
そしてイベント後の練習まで合わせたら12時間の長丁場だったので、本当にお疲れ様でした!



イベント自体も楽しんでやってもらえてたと思うので、よかったかなとは思います!
またこのような機会があればご協力お願い致します。

ではここで部門の優勝者を発表します!

ドリブル大会ですが、大人のフットサルメンバーの平均が6秒前後でした。

低学年9歳までの優勝者6秒03で石田福人君です!
なんども何度も記録抜かれないかと気にして掲示板を見に来る姿がとても可愛かったです!
福人君はウィーグットスポーツクラブの舞子校メンバーです!



高学年10歳〜14歳部門の優勝者は5秒69で日沖勇翔君です!
10歳〜14歳部門ですが、10歳での記録でした!
勇翔もウィーグットスポーツクラブの舞子校メンバーです!

そして成人男性部門はなんと5秒00の断トツ!
この記録はすごいです!!!!
その記録保持者はなんと高学年部門の優勝の日沖勇翔君のお父さんでした!
親子での記録保持者になりました(^^)



低学年、高学年、大人と全てウィーグットスポーツクラブでしたが、女性部門の優勝者が岸田麻佑ちゃん11才です!
サッカー経験者ではないのにあのスピードにはびっくりしました!




全ての記録はこのようになっています↓



今回参加して下さった全ての方々に改めて感謝を申し上げます。優勝者以外にもウィーグットスポーツクラブの子供達も遊びにきてくれました!ありがとう!
これからも一緒に練習頑張りましょう!

このようなイベントははじめてだったのですが、私自身もとても楽しくさせて頂きました。
今後ともウィーグットスポーツクラブを宜しくお願い致します。

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

2016/10/27

リーグ戦第6節!

 こんにちは!神戸のウィーグットスポーツクラブの宮地です。
23日の日曜日にリーグ戦第6節がありました。
場所は神戸の垂水にあるサン神戸でした。

まずはトップチームから。
まさかの集合写真撮り忘れ。笑


今回は社会人サッカー組がいなかったので、いなくても出来るってとこを見せたくて挑みました!もちろんそれで負けたなんてことがあってはならないのですが、誰がやっても同じ戦術のフットサルができるようになっていくことも今後の成長には必要な過程だったと思うので、良い機会だったのではないでしょうか。

1試合目ということもあり朝が早く、身体を作るところからしっかり行い、アップでも戦術練習をいれたりして、共通理解を統一させました。
ミーティングにも時間を使いました。準備は完璧で試合に挑みました。

相手が上位だったので、まずはしっかり守備から入りました。パスして動くのが当たり前にやっとなったなと感じれる立ち上がり。
パスも人も動いて良い立ち上がりでした。
点も入って前半終わって4-0。
このまま後半もたたみかけようと前線からのプレスに戦術を変更しました!
しかしこれが仇となり15分間無得点。前半の勢いが消えてしまいました…
取り所がはっきりしなかったのが原因でしたが、それでもなんとかラスト5分で4点取って快勝!
2試合連続完封勝利です!フットサルで80分間無失点は素晴らしいです。
これを次は120分に伸ばせるように頑張りましょう!

このリーグ戦から11月末までなんと毎週試合が入っています!ハードですが頑張って成長していきましょう!

そしてミックス!



ミックスは相手が強いことはわかっていたのでリトリートでの戦術で試合に挑みました。
前半は0で終えてそこからというイメージでしたがやはりそんな甘くなく3失点。
ただ内容はよくしっかり守れていた中での3失点でとてももったいなかった印象でした…
それでも後半は1点を返してここから!というとこまでいきましたが離されました。
終わってみたら2-8と大敗でしたが、相手が実力的には上だったのでしっかり認めながらも、勝つ可能性は0ではなかったと思います。
もう一度当たるときの為に次は勝つ準備をしておきたいと思います!

次回は11月13日です!
良い準備をみんなでしていきましょう!

トップの試合の詳細はこちら

ウィーグットSC 8ー0
選手兼監督 宮地
FP 丸尾、宮地弟、林悠、樋口、柿木、小山
GK 下多
サポート 鄒、東根(真)、丸尾、瀧谷、車、小林、宮本、植野

1点目 宮地→宮地弟
2点目 林悠→宮地弟
3点目 林悠→丸尾
4点目 →小山
5点目 小山→宮地弟
6点目 宮地→小山
7点目 宮地→林悠
8点目 宮地弟→宮地

第6節 【得点】
宮地弟 3点
小山 2点
宮地 1点
丸尾 1点
林悠 1点


【アシスト】
宮地 3アシスト
林悠 2アシスト
小山 1アシスト
宮地弟 1アシスト


得点ランキング
1位 宮地弟 12点
2位 宮地 5点
3位 井上 4点
3位 丸尾 4点
3位 林悠 4点
6位林克 3点
6位西山 3点
8位丸尾弟2点
8位小山 2点
10位東根 1点


アシストランキング
1位 東根 9アシスト
2位 宮地 7アシスト
3位 宮地弟 6アシスト
4位 井上 3アシスト
4位 丸尾弟 3アシスト
6位 丸尾兄 2アシスト
7位 林悠 2アシスト
7位 小山 2アシスト

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

2016/10/04

リーグ戦第5節!全勝対決!

 リーグ戦第5節が行われ、場所が初の北区の鈴蘭台にあるすずらんフットサルパークでした!
いつもの垂水と違ってとてもアウェイ感があったのと、朝早くの集合だったので遅刻しないかが心配でしたが、みんな遅刻しないで集合してくれました!

プラシャツを去年揃えたのですが、今年は持ってる人と持ってない人に分かれていたので、また揃えました!
やはりみんな揃っていると気持ちいいですね!



しかも、トップもミックスも相手が黄色だったのでまさかのプラシャツ試合デビュー!笑




まずはトップから。
前の試合は勝ちましたが、あまり良くない試合内容だったので、ミーティングでしっかりみんなの意見を言い合って、その後の練習、更に試合前のミーティングで戦術の共通理解を持って試合に挑みました!

スタートもしっかり守備から入れて、ゴレイロも練習の成果でしょうか。しっかりセーブをしてもらえたので、攻撃も思いきって攻めれました!

前半も、前日練習したピヴォ当てからのシュートで先制。やはり練習した形が得点に繋がると嬉しいですね!

前半は1-0で折り返しました。
さすが相手は全勝の2位。しかしウィーグットSCは全勝で1位です。リーグ登録後未だ負けた事がありません。
後半もしっかり戦術を守り、無失点で抑え、ラスト1分のクロージングの段階でのまた練習した形!
ピヴォ当てからのシュートでダメ押しの追加点。
この展開があるからフットサルは楽しくて、毎回の練習で成長を求めるんだなと思えるような素晴らしい試合の終わらせ方でした!

キャプテンの丸尾からのコメントは
相手が強いことはわかっていたので、運動量では負けないこと、失点しないことに重点をおき試合に入りました。初めは攻められる時間が多く、あぶないシーンがいくつかありましたが、最後まで相手についていきなんとか防げることができました。時間が経つにつれてシュートまで行ける回数が増え、いい守備もできていたので、そこからリズムが生まれ、林が得点してくれました。
後半も運動量があまり落ちずに最後まで集中切らさずできてたので、今日は結果がついてきたのかなと思います。
今後も、今日と同じようにできていくことが目標になるかなと思います。
相手に合わせず、自分たちのフットサルするように心掛けしましょう!


今日はお疲れ様でした。

今シーズンの初めと5節を終えて、チームとしての成長、そしてなにより意識の高さが見られてきました。
トップチームの名に恥じないようにしっかり全勝優勝して来季に繋げて行きたいですね!

そしてミックス!
前回7-7の試合で接戦で惜しくも引き分けでしたが、いい流れでした!
今回こそ勝利を求めてしっかり練習してきました!

ミックスはトップとも変わらないくらいとても高い意識を持って練習、そして試合に挑んでくれました!
それに応えようと挑みましたが、残念ながら
3-5で負けてしまいました…

あれだけ頑張ってくれたのにこの2試合勝たせてあげられなかったのは私のミスもあります。
戦術も前半2-2で折り返して勝負に出たのですが…
そこが裏目にでて2-3にされ、チャンスがあったけど決めれずカウンターで2-4。
そこから更に追加点を決められ2-5。

しかしここから3-5にして勢いに乗りました!
が時間が足りず負けてしまいました。

課題は明確でした。
決めるとこを決める。
ただそこが難しいのがフットサル。

まだまだ成長できます!この悔しさを活かさないとせっかくの公式戦で得た経験が無駄になります!
今月は初のリーグ戦2試合があります。
そこでいいゲームができるようにしっかり練習していきましょう!!

トップチームの詳細はこちら

映像はYouTubeにてウィーグット sc で検索!

ウィーグットSC 2ー0
選手兼監督 宮地
FP 丸尾、丸尾弟、宮地弟、林克、樋口、柿木、山本
GK 下多
サポート 鄒、東根(真)、丸尾、樋口、瀧谷、乙社、車、小林、宮本、中浜

1点目 宮地→林克
2点目 宮地→林克


第5節 【得点】
林克 2点


【アシスト】
宮地 2アシスト


得点ランキング
1位 宮地弟 9点
2位宮地 4点
2位井上 4点
4位林克 4点
4位西山 3点
4位丸尾兄 3点
4位 林悠 3点
8位丸尾弟2点
9位東根 1点


アシストランキング
1位 東根 9アシスト
2位宮地弟 5アシスト
3位宮地 4アシスト
4位井上 3アシスト
4位丸尾弟 3アシスト
6位丸尾兄 2アシスト
7位 林悠 1アシスト

サッカースクール 神戸 垂水 舞子 須磨
大人のフットサルクラブ ウィーグットSC
ウィーグットスポーツクラブ
WEGUT SPORTS CLUB
宮地 亮太

2016/09/29

兵庫県トレセン合格!!!!

 もう夏休みが明けて1カ月が過ぎようとしていますね!
今年もあと3ヶ月!やり残した事がないように今後もしっかり練習していこうと思います!!!

今回、トレセンに合格した、落ちた、受かったけど地区だった。など沢山報告を受けましたが、また嬉しい報告を受けました。

舞子校所属で、現在個人指導をしている5年生の子が兵庫県トレセンに選ばれました!
おめでとうございます!!!
報告を受けた時は嬉しくて鳥肌が立ちました!


去年神戸市に選ばれたときに、そこはゴールじゃないしまだまだ上があるから県目指して頑張ってほしいと伝えて一年やってきて、見事、県選抜に選ばれてくれました!練習しているのも知ってるし、成長過程も見ていたので、県トレには入って貰えるのではないかと思っていたので、とりあえずは一安心です。

しかし、これも全くゴールではないので、どんどん上を目指して一緒に頑張っていきたいとおもいます!

他の子にも刺激になればと思い報告しましたが、特に舞子の子は知ってるだけに、切磋琢磨してお互い伸びていってもらえればと思います!

トレセンが全てではないのですが、経験は積めると思います。
また、トレセンを目指して頑張るというのも合格、不合格に関係なく素晴らしい事だと思います。

リーグ登録をしていないチームや、チームに所属していない子などでトレセン選考会に行けない子も、中学になったら入りたい!とか、具体的な目標を持つことが大事です。

まだトレセンとか…でも、まずは今より上手くなりたい!この気持ちも大事で、それが成長に繋がれば、そこから目指してもまだ遅くないです。

私は、子供達が地区トレに受かりたい、今は地区トレだけど市トレに受かりたい、市トレだったけど落ちて地区トレなので、もう一度地区トレに受かりたい!など、そのような意識を持ってやっている子にはその目標を一緒に達成できるようにするのが義務だと思います。
なので、子供達から具体的な目標があるなら直接伝えて貰えると、この子はやる気があるな!と感じます。

多分質問すれば、イエス、ノーは言えますが、自分から伝えるという行為が出来るのも選手としてのレベルだと思います。
実際に、言ってくる子はいます。受かりたいけどなにが足りないか?どうしたらいいかと。

そのような事が自分から言えるような選手に育てるのも、私の役目ではありますが、現在それを言える子はそれなりのレベルだと思います。

具体的な目標を一つ持つことでそこに向けて頑張れるので、その目標を持って練習に取り組んでほしいですね!

私だけ頑張っても成長には繋がりません!!
私は魔法使いではないので…
一緒に頑張る事で成長に繋がると思っています。

ウィーグットスポーツクラブに所属の全選手のレベルアップしたいという気持ちを結果として出せるように一緒に日々の練習頑張って行きましょう!

サッカースクール 神戸 垂水 舞子 須磨
大人のフットサルクラブ ウィーグットSC
ウィーグットスポーツクラブ
WEGUT SPORTS CLUB 宮地 亮太

2016/09/13

リーグ戦第四節!

 リーグ戦第四節が行われました!

8月は中断期間だったので久しぶりのリーグ戦となりました。

今回はトップチームとミックスチームの試合の時間が近かったので、集合時間を一緒にして応援し合える環境にしました!

そして集合写真も撮りました!



試合前の写真も合同で撮りました(^^)



周りからしたらとても人数が多いチームでびっくりされましたが2チームです!!
それでも毎回しっかり人数が揃っています!
みんなで円陣を組んで試合開始!



トップチームは開始早々に2点リードしましたが、失点を機にしんどい展開へ持っていってしまいました。
相手がドン引きでリトリートしてきているのに、パスミスや仕掛けて取られてカウンターを繰り返してしまいました。

内容は最悪でした。その気持ちが悪い方にいってしまい、コントロールできなくなっていました。
それでも後半10分間を過ぎてやっと落ち着いてきて4-2にしてからは楽に試合を展開していけて、その後失点はしましたが5-3で勝利しました。

課題が沢山でましたが、その分のびしろが感じれる試合でもありました。

この先更にレベルアップする為には普段のチームとしての練習をいこうと思います。

その後のミックスチームは、普段の練習がしっかりでていて、トップチームが勉強させられるくらいのいい内容でした。
ずっと決められては追いつかれの展開で、後半に2点差をつけられ厳しい展開になりましたが、それでも2点連取で同点!!

しかし終盤にまたも勝ち越され1点差。
この試合で負けよりも引き分け、勝ちの方が得るものは多いと。今後の成長の為には勝ちに行くのがいいと思い最後はギャンブルに。

フィールド4人男にするたにゴレイロ(ゴールキーパー)を女性の東根に!
本人も嫌がってましたが、これで負けたら俺のせいにしてくれと言って送り出しました!
そこからラストに同点に追いつきました!

そこでゴレイロを女性にしているので失点したら変えた僕のせいになっていたかもしれないですが、采配的中。
シュートも横に飛びセーブするくらい頑張ってくれました。

最後は動かないとダメなのに動けない。
でもラスト30秒頑張らないと。

それくらいハードワークしてくれました!!
結果はなんと7-7の打ち合いの末引き分けでした。

しかし、本当に得るものが多い試合だったと思います。
みている人らも、得るものがあった試合で、勝ち越されてもすぐにおいつく姿に感動させられました。
トップもあんな試合がしたいと思いました。

しっかり練習にきてるミックスがいいフットサルをするのは当たり前です。

お互い切磋琢磨して頑張っていけたらと思います!

10月は2試合あります!
それまでにしっかり準備をして、勝ちに行く為のすべきことをしていこうと思います!

頑張りましょう!私も頑張ります!

トップチームの詳細はこちら!

映像はYouTubeにてウィーグット sc で検索!

ウィーグットSC 5ー3
選手兼監督 宮地
FP 丸尾、丸尾弟、宮地弟、井上、林克、林悠、樋口、柿木
GK 下多
サポート 鄒、東根(真)、丸尾、樋口、瀧谷、植野、乙社、車、小林

1点目 宮地弟→井上
2点目 井上→宮地弟
3点目 →林悠
4点目 井上→宮地
5点目 丸尾→宮地弟

第4節 【得点】
宮地弟 2点
宮地 1点
井上 1点
林悠 1点

【アシスト】
井上 2アシスト
宮地弟 1アシスト
丸尾 1アシスト

得点ランキング
1位 宮地弟 9点
2位宮地 4点
2位井上 4点
4位西山 3点
4位丸尾兄 3点
4位 林悠 3点
7位丸尾弟2点
8位東根 1点
8位 林克 1点

サッカースクール 神戸 垂水 舞子 須磨
大人のフットサルクラブ ウィーグットSC
ウィーグットスポーツクラブ
WEGUT SPORTS CLUB
宮地 亮太
前へ  2  | 3  | 4  | 5  | 6  | 7  | 8  | 9  | 10  | 11  次へ