WE GUT SPORTS CLUB

WE GUT SPORTS CLUB 【神戸市垂水区】

Tel:070-6505-9010

サッカーが上手くなりたい!厳しい練習に耐えて目標達成!神戸市垂水区のサッカースクールです。

お店発見伝TOP
サッカーが上手くなりたい!厳しい練習に耐えて目標達成!神戸市垂水区のサッカースクールです。
ウィーグットブログ

ウィーグットブログ

 
51件中  26件~30件表示
前へ  2  | 3  | 4  | 5  | 6  | 7  | 8  | 9  | 10  | 11  次へ

2016/08/30

プライベートイベント第一弾!ラフティング!

 今回初めての大人のフットサル教室メンバーでプライベートでのアウトドアイベント!!!

いつもイベントはプライベートではなかったですが、今回は完全プライベートで仕事の意識0で純粋に楽しみました(≧∇≦)

レンタカーを借りて10名みんなで一台の車で徳島県の吉野川へラフティングへGO!!!




朝8時に出て、11時に着きました!




11時半から説明を聞いて1時間後に川下りスタートo(^_-)O

説明の時から雨が降っていて天気が心配でしたが、なんとか晴れてくれました!



最初はサーフィンと呼ばれる激流に紐で固定してひたすら顔面に水がかかってるくる状況!そこからいきなりピークに面白くて、更にボートから第1号の転落者"笑

転落までの流れ。



笑いがとまりませんでした!!!

他はボート転落までの流れ。



そこから激流ポイントや、ボートの上でゲームをしたりで沢山落ちました(⌒-⌒; )ただ落ちるのはとても楽しいです!が、苦しい&鼻に水が入って痛いです!


誰かさんは鼻に水が入って痛くて泣いてる人もいましたが"笑

あと、ボート以外で楽しかったといえばやはり7メートルの崖からのダイブ!!!!!



1.2メートルくらいの崖から、5メートルの崖から、7メートルの崖からを選べるのですが、僕らの班は全員7メートルの崖から飛び降りました!!

崖の先端に立った時は膝が笑っていましたが、カウントダウンで思いきってダイブ!空中の時は本当にこわかったですが、どうすることもできず川へ落ちました。。。
たのしすぎました!!!!!

これははまりそうです(*^^*)
でもジェットコースター系は乗れません(^○^)笑

他は、ボートからの落とし合いや、沈め合いなど、沢山楽しい事がありました!




レンタカーが8時までだったので、終わってから急いで帰ってしまいましたが、今度は泊まりとかも楽しいだろうなと思いました!

レンタカーを返した後はみんなで焼肉を行きました!



10時解散くらいで、くたくたになりましたが、何度もいいますが本当に楽しかったです!
♪───O(≧∇≦)O────♪
こんくらい"笑

プライベートでしたが、メンバーが大人のフットサル教室メンバーだったので、プライベートっぽくブログ更新しました!!!

また、企画するので、楽しみにしていて下さい!
今回参加出来なかった方は次回参加して下さい!

9月からまたリーグ戦が始まります!
このイベントでのチームワークを試合で活かして優勝目指して頑張りましょう!!!!

サッカースクール 神戸 垂水 舞子 須磨
大人のフットサルクラブ ウィーグットSC
ウィーグットスポーツクラブ
WEGUT SPORTS CLUB
宮地 亮太

2016/08/29

合宿が終わって。

 夏休みもあと3日。
どうお過ごしでしょうか?

夏合宿に参加された方お疲れ様でした。
家に帰ってぐったりだったのではないでしょうか?

こんなことがあった、どうだっかたとかご自宅でお話しされていましたか?

二日間子供達は本当に楽しそうに過ごしてくれて、練習も一生懸命やってくれたと思います(^^)
沢山怒られ、沢山ほめられ、沢山ボールを蹴って成長してもらえたのではないでしょうか☆

普段あれだけの時間を一緒に過ごすことがないので、私自身もすごい楽しく過ごせました!
一緒にご飯を食べたり、一緒にお風呂に入ったりして、そこで普段の生活とか、ご飯の時とかなどは嫌いなものを知ったりとか、サッカー以外の面も沢山知ることができました!

朝ごはんの納豆も、嫌いな子もいましたが、みんな完食してくれました!こういうのも含めて合宿です。合宿で嫌いな食べ物が無くなったなどの声もあるので、できるだけそういう面も合宿では見ています!



練習面では、主にショートバウンドのシュートやパスの練習に重点を置いてカリキュラムを組みました。
合宿でしか練習ができないようなメニューを考え、子供達も初めての練習!というのが多かったのではないでしょうか。

小学生はなかなかこのショーバンと言われるショートバウンドでのタイミングを取るのが難しく、基本はトラップをしてしまっています。

しかし、トラップをせずにシュートを打つという選択肢が持てれば、プレーの幅も広がると思い今回テーマをショートバウンドにしました!

最初はみんな戸惑っていましたが、2日目になるとタイミングは確実に合ってきました。
あとは蹴れる事ができるではなく、蹴ったボールの質が良くなれば良くなる程、それがキックの成長にも繋がります。

この2日間練習した事がゴールではないので、普段の練習や試合で、しっかりショーバンで蹴る意識を持ってどんどん質を上げていってほしいですね!

今回合宿に参加して頂いた方、誠にありがとうございました。
次回冬合宿は12月28日です。ご都合宜しければ、またのご参加お待ちしております!

サッカースクール 神戸 垂水 舞子 須磨
大人のフットサルクラブ ウィーグットSC
ウィーグットスポーツクラブ
WEGUT SPORTS CLUB 宮地 亮太

2016/08/29

第8回サッカー合宿!

 まちに待った夏合宿の日を迎えました!
いつも当日の朝電車が止まったりとかして、間に合わないといけないので前日はカメラマンの山田に泊まりにきてもらっているのですが、寝る前に
また楽しみで寝れへんとかやめてなー…と言われました。
はい、その通り楽しみすぎて3時半くらいまで寝れずに苦しんでました!!!
合宿や試合の前日などは楽しみで寝れないです(^^;;

夏のイベントでプライベート合わせても一番楽しみなのが合宿です!!!

今、10時半に初日のプログラムを終えて、やっとブログ更新になります。

まずは、怪我病気なくみんな元気に初日を終えれています!

第8回の合宿ですが、未だ大きな怪我、病気で途中で帰る子がでていないので、明日も元気に帰れるように頑張って練習します!



合宿では、サッカーの指導はもちろん、生活指導なども出来るのが楽しくて、子供達の成長がとても感じれています!

普段気づきにくい、生活面での気遣いができる子がいたり、逆にそれが出来ない子。
また、今回4名の1年生が参加しているのですが、ご飯の時などにお肉や水、ご飯おかわりいる?など、面倒をみてあげてる姿などもみれて、いろんな面での子供達を見れて、私自身、いろんな発見をさせて頂いています!!!

楽しかったー。で終わるのでは意味がないです。
楽しかったー。成長した。上手くなった。など、続きの感想がある終わり方をしたいと思っています。

また、合宿にきて2日間練習して上手くなるのは当たり前です。
合宿に来たからこそ、どれだけ上手くできるかを求めて合宿を締めくくりたいと思います!

練習内容については、2日間を終えてからのブログにまとめたいと思っています!

練習以外でいくと、まずカメラマンの山田が本日27歳の誕生日だったので、みんなでサプライズで水風船をぶつけてびしょ濡れにしました!!!笑
子供達もとても楽しそうにしていました!
カメラマンが撮った沢山の写真も合宿終了後案内しますので、楽しみにしていて下さい!
ブログの写真はスマホのレベルの写真です。笑



練習後夜は焼肉を沢山たべました。



その後夜練習を行いました。



その後にスイカ割りをして、みんなでスイカを食べました!



お風呂にみんなで入り、お風呂上りにアイスを食べました。



そこから個人面談をし、全員で一時間を使い、消灯を迎えました。

明日もびしびし練習して、上達して神戸へ帰ります!!!

子供達のお土産話たのしみにしていて下さい!!!!


サッカースクール 神戸 垂水 舞子 須磨
大人のフットサルクラブ ウィーグットSC
ウィーグットスポーツクラブ
WEGUT SPORTS CLUB
宮地 亮太

2016/08/23

練習試合!

 夏休みも後半にさしかかり、まだまだと思っていた22日の練習試合の日を迎えました!

わかっていたことですが、本当に暑かったです!!!
が、子供達はとても元気に試合をこなしてくれました(^^)




今回も私の小学校時代のチームメイトであり、小中高専門学校まで一緒だった丸尾のチームと練習試合をしました!



今回は低学年チームと高学年チームの2チームを作り、15分1本をひたすら回してできるだけ沢山試合をしました!
15分1本を終えれば、15分休んでまた15分試合をする形がしっかり休憩もできて、元気に試合をできたのではないかと思います!



試合は、楽しくはしてほしかったですが、へらへら、にこにこの試合をする為に練習試合を組んでるのではないので、真剣な試合かつ、普段ウィーグットで練習しているフェイントを使うのと、普段チームでの自分のプレーをみせてほしいと試合前にミーティングをしました。
しかし、最初の2本は気持ちもこもっていなく、あまりよくない内容でした。

ここで厳しい言葉をかけつつ、守備も強化し、気持ちも入れ替えて、やっといい内容と結果がついてきました!

具体的にはパスを受ける前にしっかり次のプレーを予測を予測する。
パスを受けてからさぁどうする?ではなく次の展開を頭に想像してポジションを取る。

仕掛ける時はしっかりフェイントを掛けて突破する。シュートの本数を増やす為にバイタルエリアではファーストタッチをシュートの打ちやすい所にコントロールする。

また、ポジション変更なども子供達がしっかり対応してくれたのも良くなった理由の一つだと感じました。
むらはありましたが、後半はよい試合が多かったと感じれました。
個人個人のプレーもみていましたが、次の練習から改善したい所も発見できて、次の練習が楽しみです!



本当に暑い中お疲れ様でした!

帰ってから試合の話などをする為にご飯へ行きました!



ウィーグットのみんなも、小学校の時同じクラブやった!!!っていう大人になってもの友達を一人でも多く作って欲しいですね!

さぁついに明日からは夏合宿!
夏で仕事、プライベート合わせて一番好きなイベントです!
成長して帰れるように頑張っていきましょう!!!!

サッカースクール 神戸 垂水 舞子 須磨
大人のフットサルクラブ ウィーグットSC
ウィーグットスポーツクラブ
WEGUT SPORTS CLUB
宮地 亮太

2016/08/23

レディースチーム練習試合

 大人のフットサル教室のレディースチームが常盤女子高校と練習試合を行いました!



夏場で、女性の方々から、直射日光は避けてほしいとのことで、アスコ摩耶の室内で試合を行いました!が…室内は室内でびっくりするらい暑く、人数も全員で7名と、全てのコンディションが厳しい状況でした^_^;

更に、いつも数分を何本もする練習試合しかしてこなかったのですが、女子のリーグ戦同様15分ハーフで試合をやってもらいました!

なので、今までで一番といってといいくらい大変だったと思います。

結果は前半0-3で後半に1点追加され0-4で負けました。点が取れそうなシーンは会ったのですが、あそこで決めれないのがまぐれでなく実力だとおもいます!
しかし、試合の中でこうしたらいいなどのアドバイスをしっかり聞いてそれをプレーにだそうとしてくれて、試合中での伸びしろも感じれました!

まだまだ伸びしろは沢山あるので、普段の練習からそこを伸ばしていければなと思えた試合でした!!!

試合終わりに頑張ったからみんなにアイスをと、アイスを奢らされましたが、そこはレディースチームらしいかなと。トップチームでそんな流れにはなりません。笑

試合後は、数名でごはんへもいきました!



しっかりチームメイト同士のコミュニケーションを取ることも大切ですね!!!

秋になるともっとフットサルのやりやすい気温になってくるので、それまで暑いですがしっかり練習して一緒に頑張っていきましょう!

サッカースクール 神戸 垂水 舞子 須磨
大人のフットサルクラブ ウィーグットSC
ウィーグットスポーツクラブ
WEGUT SPORTS CLUB 宮地 亮太
前へ  2  | 3  | 4  | 5  | 6  | 7  | 8  | 9  | 10  | 11  次へ