WE GUT SPORTS CLUB

WE GUT SPORTS CLUB 【神戸市垂水区】

Tel:070-6505-9010

サッカーが上手くなりたい!厳しい練習に耐えて目標達成!神戸市垂水区のサッカースクールです。

お店発見伝TOP
サッカーが上手くなりたい!厳しい練習に耐えて目標達成!神戸市垂水区のサッカースクールです。
ウィーグットブログ

ウィーグットブログ

 
58件中  26件~30件表示
前へ  3  | 4  | 5  | 6  | 7  | 8  | 9  | 10  | 11  | 12  次へ

2016/11/16

リーグ戦第7節~全勝継続~

 こんにちは。神戸のサッカースクール、大人のフットサル教室などの活動をしているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

今日はリーグ戦第7節が行われました。
試合会場は神戸の垂水にある垂水スポーツガーデンでした。

まずはトップチームから。



今回の試合はとても残念な事が起きました。
大事なゴレイロが全治1ヶ月以上の怪我をさせられてしまいました。
キャッチしたあとに顔面への蹴り。
近くで見ていましたが…酷かったです。
プレー中の出来事とはいえ、してはならないファールだったと思います。

そこで試合が中断してから気持ちが高ぶりすぎたのか、お互い激しくなりすぎてしまいました。
いい面だと、ゴレイロの下多の為に絶対点を決めて勝ってやる!と、みんな思ってプレーが熱くなりました!
悪い面は、熱くなりすぎてブレーキがきかなくなったシーンが多々ありました。

やられたらやり返す気持ちはうまれるのは当然ですが、そこをプレーの内容と結果で圧倒してやり返すという風に変えていく必要がありました。

結果は5-1で結果でも内容でも圧倒しました。
ましてや人数も少なくてベストメンバーでなかったので充分すぎる結果と内容でした。
なので、もったいないなという感想です。

試合後相手と話しました。
最後の最後は握手でおわれたのはよかったと思います。
ウィーグットももっと成長しないとと思わされた試合でした。

そしてミックス。



ミックスは前回5-3で負けた相手なので、リベンジするつもりで挑みました!
ミックスも人数が少なく、男性4名、女性2名の計6名でした。



これだけの人数の差がありました…

立ち上がりはいつも悪くないのですが先制されてしまいました。
さらに追加点をきめられて0-2で追いかける展開。
それでも1点を返して1-2で前半を終えました。

ハーフタイムには絶対いける!絶対勝てる!こんな展開の試合を絶対勝ち切ろう!
と送り出しました!!

するとついに女性初ゴール!
東根のミドルシュートがサイドネットに刺さり2-2!
このときのムードは最高でした!
この後に決められますがすぐに3-3にして女性の東根をゴレイロに。勝ち越したら戻して守り切りたいというイメージでしたが勝ち越せずに4-4で終盤を迎えラスト1分!で…力尽きました。

4-5で負けてしまいました。
前もこんないいゲームだったのに勝ちきれなくて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この内容と試合展開で勝ちの喜びを感じてもらいたいので、とても残念で悔しい思いでした。
女性の初ゴールも勝ち点に結びつけてあげたかったです…

しかしこうなってしまうと、切り替えるしかないです!
次は必ず勝つ!!!
この意気込みで日々のトレーニングに取り組みたいと思います。

みんな今日は本当に頑張ってくれました!
感謝しかないです。
特にボールに対して体を張ってる姿をみると、とても熱くなりました!

さて、来週は泊まりで淡路島の大会です!
去年の忘れ物を取りに行きましょう!!!!

ウィーグットSC 5ー1
選手兼監督 宮地
FP 丸尾、宮地弟、林悠、西山、丸尾弟
GK 下多
サポート 鄒、東根(真)、丸尾

1点目 林悠→宮地弟
2点目 宮地弟→宮地
3点目 宮地→宮地弟
4点目 →宮地弟
5点目 宮地→丸尾


第7節 【得点】
宮地弟 3点
宮地 1点
丸尾 1点

【アシスト】
宮地 2アシスト
林悠 1アシスト
宮地弟 1アシスト


得点ランキング
1位 宮地弟 15点
2位 宮地 6点
3位 丸尾 5点
4位 井上 4点
4位 林悠 4点
6位林克 3点
6位西山 3点
8位丸尾弟2点
8位小山 2点
10位東根 1点


アシストランキング
1位 宮地 9アシスト
1位 東根 9アシスト
3位 宮地弟 7アシスト
4位 井上 3アシスト
4位 丸尾弟 3アシスト
6位 林悠 3アシスト
8位 丸尾 2アシスト
8位 小山 2アシスト


ウィーグットスポーツクラブ
宮地

2016/11/16

トップVSミックス 初の練習試合

 こんにちは!
神戸でサッカースクール、フットサルチームの活動をしているウィーグットスポーツクラブの宮地です!

今日は神戸市垂水区にある垂水スポーツガーデンで、トップチームとミックスチームの真剣試合を行いました!




残念ながらお互いベストメンバーは揃いませんでしたが、トップチームからゴレイロをミックスチームに貸し出して試合を行いました。

当然実力差があるのはトップ、ミックスにわかれているのであるのは当然なのですが、お互い手加減抜きでやりました!

トップはまずアンダー3タッチを心掛けて、タッチ数を減らし、パスの本数を増やすことを目標にして、試合に入り、内容でも圧倒するつもりで挑みました。

ミックスチームは同じリーグにうちのトップチームクラスはいないので、そこと真剣にできるのは、今後上位のチームとやる時にも活きてくるはずなので、そこにまずは1点。そこから1点でも多く取ることを目指して挑みました!

開始の入りはミックスチームがとても良かったのですが、2分後にはトップが先制。
ここから畳み掛けるように得点を重ね前半は6-0でした。

しかし、トップも内容がよくなくイライラ。
これはミックスがしっかりできていた証拠なので、ミックスからすると良かったと思います。

後半の入りもミックスが良く、トップは得点できない時間が長かったです。
結果的には11-0で、なんとか2桁取れた。って感じの結果で、決して内容は良くはなかったです。

淡路島に向けてまだしなければいけないことは沢山あるなという印象のゲームでした。

できればミックスもベストメンバーでやりたいので、また第二回の試合も企画したいと思います。

来週はリーグ戦。
この経験をここに活かしていきたいと思います!

朝からお疲れ様でした!
来週の練習、試合、そして淡路島の大会頑張りましょう!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

2016/10/31

ブルメール舞多門にてイベント!

 こんにちは。神戸のサッカースクールのウィーグットスポーツクラブの宮地です。

昨日30日は垂水にあるブルメール舞多聞にてたるみおもちゃ箱さんのイベントに呼んで頂きました!



主に屋外でのイベントでした!
内容はドリブルのタイムトライアルを開催!
参加者全員にウィーグットスポーツクラブのオリジナルステッカーをプレゼントしました。

そして低学年、高学年、女性、大人の部門に分けて、随時記録がでるたびに張りだしました!

午前中は参加者が少なくどうなることかとおもいましたが、午後からは沢山の子供達の参加があり楽しんで貰えたかと思います。

今回はスタッフとして大人のフットサル教室メンバーにお手伝いにきて頂きました!




とても感謝しています!
そしてイベント後の練習まで合わせたら12時間の長丁場だったので、本当にお疲れ様でした!



イベント自体も楽しんでやってもらえてたと思うので、よかったかなとは思います!
またこのような機会があればご協力お願い致します。

ではここで部門の優勝者を発表します!

ドリブル大会ですが、大人のフットサルメンバーの平均が6秒前後でした。

低学年9歳までの優勝者6秒03で石田福人君です!
なんども何度も記録抜かれないかと気にして掲示板を見に来る姿がとても可愛かったです!
福人君はウィーグットスポーツクラブの舞子校メンバーです!



高学年10歳〜14歳部門の優勝者は5秒69で日沖勇翔君です!
10歳〜14歳部門ですが、10歳での記録でした!
勇翔もウィーグットスポーツクラブの舞子校メンバーです!

そして成人男性部門はなんと5秒00の断トツ!
この記録はすごいです!!!!
その記録保持者はなんと高学年部門の優勝の日沖勇翔君のお父さんでした!
親子での記録保持者になりました(^^)



低学年、高学年、大人と全てウィーグットスポーツクラブでしたが、女性部門の優勝者が岸田麻佑ちゃん11才です!
サッカー経験者ではないのにあのスピードにはびっくりしました!




全ての記録はこのようになっています↓



今回参加して下さった全ての方々に改めて感謝を申し上げます。優勝者以外にもウィーグットスポーツクラブの子供達も遊びにきてくれました!ありがとう!
これからも一緒に練習頑張りましょう!

このようなイベントははじめてだったのですが、私自身もとても楽しくさせて頂きました。
今後ともウィーグットスポーツクラブを宜しくお願い致します。

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

2016/10/27

リーグ戦第6節!

 こんにちは!神戸のウィーグットスポーツクラブの宮地です。
23日の日曜日にリーグ戦第6節がありました。
場所は神戸の垂水にあるサン神戸でした。

まずはトップチームから。
まさかの集合写真撮り忘れ。笑


今回は社会人サッカー組がいなかったので、いなくても出来るってとこを見せたくて挑みました!もちろんそれで負けたなんてことがあってはならないのですが、誰がやっても同じ戦術のフットサルができるようになっていくことも今後の成長には必要な過程だったと思うので、良い機会だったのではないでしょうか。

1試合目ということもあり朝が早く、身体を作るところからしっかり行い、アップでも戦術練習をいれたりして、共通理解を統一させました。
ミーティングにも時間を使いました。準備は完璧で試合に挑みました。

相手が上位だったので、まずはしっかり守備から入りました。パスして動くのが当たり前にやっとなったなと感じれる立ち上がり。
パスも人も動いて良い立ち上がりでした。
点も入って前半終わって4-0。
このまま後半もたたみかけようと前線からのプレスに戦術を変更しました!
しかしこれが仇となり15分間無得点。前半の勢いが消えてしまいました…
取り所がはっきりしなかったのが原因でしたが、それでもなんとかラスト5分で4点取って快勝!
2試合連続完封勝利です!フットサルで80分間無失点は素晴らしいです。
これを次は120分に伸ばせるように頑張りましょう!

このリーグ戦から11月末までなんと毎週試合が入っています!ハードですが頑張って成長していきましょう!

そしてミックス!



ミックスは相手が強いことはわかっていたのでリトリートでの戦術で試合に挑みました。
前半は0で終えてそこからというイメージでしたがやはりそんな甘くなく3失点。
ただ内容はよくしっかり守れていた中での3失点でとてももったいなかった印象でした…
それでも後半は1点を返してここから!というとこまでいきましたが離されました。
終わってみたら2-8と大敗でしたが、相手が実力的には上だったのでしっかり認めながらも、勝つ可能性は0ではなかったと思います。
もう一度当たるときの為に次は勝つ準備をしておきたいと思います!

次回は11月13日です!
良い準備をみんなでしていきましょう!

トップの試合の詳細はこちら

ウィーグットSC 8ー0
選手兼監督 宮地
FP 丸尾、宮地弟、林悠、樋口、柿木、小山
GK 下多
サポート 鄒、東根(真)、丸尾、瀧谷、車、小林、宮本、植野

1点目 宮地→宮地弟
2点目 林悠→宮地弟
3点目 林悠→丸尾
4点目 →小山
5点目 小山→宮地弟
6点目 宮地→小山
7点目 宮地→林悠
8点目 宮地弟→宮地

第6節 【得点】
宮地弟 3点
小山 2点
宮地 1点
丸尾 1点
林悠 1点


【アシスト】
宮地 3アシスト
林悠 2アシスト
小山 1アシスト
宮地弟 1アシスト


得点ランキング
1位 宮地弟 12点
2位 宮地 5点
3位 井上 4点
3位 丸尾 4点
3位 林悠 4点
6位林克 3点
6位西山 3点
8位丸尾弟2点
8位小山 2点
10位東根 1点


アシストランキング
1位 東根 9アシスト
2位 宮地 7アシスト
3位 宮地弟 6アシスト
4位 井上 3アシスト
4位 丸尾弟 3アシスト
6位 丸尾兄 2アシスト
7位 林悠 2アシスト
7位 小山 2アシスト

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

2016/10/04

リーグ戦第5節!全勝対決!

 リーグ戦第5節が行われ、場所が初の北区の鈴蘭台にあるすずらんフットサルパークでした!
いつもの垂水と違ってとてもアウェイ感があったのと、朝早くの集合だったので遅刻しないかが心配でしたが、みんな遅刻しないで集合してくれました!

プラシャツを去年揃えたのですが、今年は持ってる人と持ってない人に分かれていたので、また揃えました!
やはりみんな揃っていると気持ちいいですね!



しかも、トップもミックスも相手が黄色だったのでまさかのプラシャツ試合デビュー!笑




まずはトップから。
前の試合は勝ちましたが、あまり良くない試合内容だったので、ミーティングでしっかりみんなの意見を言い合って、その後の練習、更に試合前のミーティングで戦術の共通理解を持って試合に挑みました!

スタートもしっかり守備から入れて、ゴレイロも練習の成果でしょうか。しっかりセーブをしてもらえたので、攻撃も思いきって攻めれました!

前半も、前日練習したピヴォ当てからのシュートで先制。やはり練習した形が得点に繋がると嬉しいですね!

前半は1-0で折り返しました。
さすが相手は全勝の2位。しかしウィーグットSCは全勝で1位です。リーグ登録後未だ負けた事がありません。
後半もしっかり戦術を守り、無失点で抑え、ラスト1分のクロージングの段階でのまた練習した形!
ピヴォ当てからのシュートでダメ押しの追加点。
この展開があるからフットサルは楽しくて、毎回の練習で成長を求めるんだなと思えるような素晴らしい試合の終わらせ方でした!

キャプテンの丸尾からのコメントは
相手が強いことはわかっていたので、運動量では負けないこと、失点しないことに重点をおき試合に入りました。初めは攻められる時間が多く、あぶないシーンがいくつかありましたが、最後まで相手についていきなんとか防げることができました。時間が経つにつれてシュートまで行ける回数が増え、いい守備もできていたので、そこからリズムが生まれ、林が得点してくれました。
後半も運動量があまり落ちずに最後まで集中切らさずできてたので、今日は結果がついてきたのかなと思います。
今後も、今日と同じようにできていくことが目標になるかなと思います。
相手に合わせず、自分たちのフットサルするように心掛けしましょう!


今日はお疲れ様でした。

今シーズンの初めと5節を終えて、チームとしての成長、そしてなにより意識の高さが見られてきました。
トップチームの名に恥じないようにしっかり全勝優勝して来季に繋げて行きたいですね!

そしてミックス!
前回7-7の試合で接戦で惜しくも引き分けでしたが、いい流れでした!
今回こそ勝利を求めてしっかり練習してきました!

ミックスはトップとも変わらないくらいとても高い意識を持って練習、そして試合に挑んでくれました!
それに応えようと挑みましたが、残念ながら
3-5で負けてしまいました…

あれだけ頑張ってくれたのにこの2試合勝たせてあげられなかったのは私のミスもあります。
戦術も前半2-2で折り返して勝負に出たのですが…
そこが裏目にでて2-3にされ、チャンスがあったけど決めれずカウンターで2-4。
そこから更に追加点を決められ2-5。

しかしここから3-5にして勢いに乗りました!
が時間が足りず負けてしまいました。

課題は明確でした。
決めるとこを決める。
ただそこが難しいのがフットサル。

まだまだ成長できます!この悔しさを活かさないとせっかくの公式戦で得た経験が無駄になります!
今月は初のリーグ戦2試合があります。
そこでいいゲームができるようにしっかり練習していきましょう!!

トップチームの詳細はこちら

映像はYouTubeにてウィーグット sc で検索!

ウィーグットSC 2ー0
選手兼監督 宮地
FP 丸尾、丸尾弟、宮地弟、林克、樋口、柿木、山本
GK 下多
サポート 鄒、東根(真)、丸尾、樋口、瀧谷、乙社、車、小林、宮本、中浜

1点目 宮地→林克
2点目 宮地→林克


第5節 【得点】
林克 2点


【アシスト】
宮地 2アシスト


得点ランキング
1位 宮地弟 9点
2位宮地 4点
2位井上 4点
4位林克 4点
4位西山 3点
4位丸尾兄 3点
4位 林悠 3点
8位丸尾弟2点
9位東根 1点


アシストランキング
1位 東根 9アシスト
2位宮地弟 5アシスト
3位宮地 4アシスト
4位井上 3アシスト
4位丸尾弟 3アシスト
6位丸尾兄 2アシスト
7位 林悠 1アシスト

サッカースクール 神戸 垂水 舞子 須磨
大人のフットサルクラブ ウィーグットSC
ウィーグットスポーツクラブ
WEGUT SPORTS CLUB
宮地 亮太
前へ  3  | 4  | 5  | 6  | 7  | 8  | 9  | 10  | 11  | 12  次へ