WE GUT SPORTS CLUB

WE GUT SPORTS CLUB 【神戸市垂水区】

Tel:070-6505-9010

サッカーが上手くなりたい!厳しい練習に耐えて目標達成!神戸市垂水区のサッカースクールです。

お店発見伝TOP
サッカーが上手くなりたい!厳しい練習に耐えて目標達成!神戸市垂水区のサッカースクールです。
ウィーグットブログ

ウィーグットブログ

 
58件中  31件~35件表示
前へ  3  | 4  | 5  | 6  | 7  | 8  | 9  | 10  | 11  | 12  次へ

2016/09/29

兵庫県トレセン合格!!!!

 もう夏休みが明けて1カ月が過ぎようとしていますね!
今年もあと3ヶ月!やり残した事がないように今後もしっかり練習していこうと思います!!!

今回、トレセンに合格した、落ちた、受かったけど地区だった。など沢山報告を受けましたが、また嬉しい報告を受けました。

舞子校所属で、現在個人指導をしている5年生の子が兵庫県トレセンに選ばれました!
おめでとうございます!!!
報告を受けた時は嬉しくて鳥肌が立ちました!


去年神戸市に選ばれたときに、そこはゴールじゃないしまだまだ上があるから県目指して頑張ってほしいと伝えて一年やってきて、見事、県選抜に選ばれてくれました!練習しているのも知ってるし、成長過程も見ていたので、県トレには入って貰えるのではないかと思っていたので、とりあえずは一安心です。

しかし、これも全くゴールではないので、どんどん上を目指して一緒に頑張っていきたいとおもいます!

他の子にも刺激になればと思い報告しましたが、特に舞子の子は知ってるだけに、切磋琢磨してお互い伸びていってもらえればと思います!

トレセンが全てではないのですが、経験は積めると思います。
また、トレセンを目指して頑張るというのも合格、不合格に関係なく素晴らしい事だと思います。

リーグ登録をしていないチームや、チームに所属していない子などでトレセン選考会に行けない子も、中学になったら入りたい!とか、具体的な目標を持つことが大事です。

まだトレセンとか…でも、まずは今より上手くなりたい!この気持ちも大事で、それが成長に繋がれば、そこから目指してもまだ遅くないです。

私は、子供達が地区トレに受かりたい、今は地区トレだけど市トレに受かりたい、市トレだったけど落ちて地区トレなので、もう一度地区トレに受かりたい!など、そのような意識を持ってやっている子にはその目標を一緒に達成できるようにするのが義務だと思います。
なので、子供達から具体的な目標があるなら直接伝えて貰えると、この子はやる気があるな!と感じます。

多分質問すれば、イエス、ノーは言えますが、自分から伝えるという行為が出来るのも選手としてのレベルだと思います。
実際に、言ってくる子はいます。受かりたいけどなにが足りないか?どうしたらいいかと。

そのような事が自分から言えるような選手に育てるのも、私の役目ではありますが、現在それを言える子はそれなりのレベルだと思います。

具体的な目標を一つ持つことでそこに向けて頑張れるので、その目標を持って練習に取り組んでほしいですね!

私だけ頑張っても成長には繋がりません!!
私は魔法使いではないので…
一緒に頑張る事で成長に繋がると思っています。

ウィーグットスポーツクラブに所属の全選手のレベルアップしたいという気持ちを結果として出せるように一緒に日々の練習頑張って行きましょう!

サッカースクール 神戸 垂水 舞子 須磨
大人のフットサルクラブ ウィーグットSC
ウィーグットスポーツクラブ
WEGUT SPORTS CLUB 宮地 亮太

2016/09/13

リーグ戦第四節!

 リーグ戦第四節が行われました!

8月は中断期間だったので久しぶりのリーグ戦となりました。

今回はトップチームとミックスチームの試合の時間が近かったので、集合時間を一緒にして応援し合える環境にしました!

そして集合写真も撮りました!



試合前の写真も合同で撮りました(^^)



周りからしたらとても人数が多いチームでびっくりされましたが2チームです!!
それでも毎回しっかり人数が揃っています!
みんなで円陣を組んで試合開始!



トップチームは開始早々に2点リードしましたが、失点を機にしんどい展開へ持っていってしまいました。
相手がドン引きでリトリートしてきているのに、パスミスや仕掛けて取られてカウンターを繰り返してしまいました。

内容は最悪でした。その気持ちが悪い方にいってしまい、コントロールできなくなっていました。
それでも後半10分間を過ぎてやっと落ち着いてきて4-2にしてからは楽に試合を展開していけて、その後失点はしましたが5-3で勝利しました。

課題が沢山でましたが、その分のびしろが感じれる試合でもありました。

この先更にレベルアップする為には普段のチームとしての練習をいこうと思います。

その後のミックスチームは、普段の練習がしっかりでていて、トップチームが勉強させられるくらいのいい内容でした。
ずっと決められては追いつかれの展開で、後半に2点差をつけられ厳しい展開になりましたが、それでも2点連取で同点!!

しかし終盤にまたも勝ち越され1点差。
この試合で負けよりも引き分け、勝ちの方が得るものは多いと。今後の成長の為には勝ちに行くのがいいと思い最後はギャンブルに。

フィールド4人男にするたにゴレイロ(ゴールキーパー)を女性の東根に!
本人も嫌がってましたが、これで負けたら俺のせいにしてくれと言って送り出しました!
そこからラストに同点に追いつきました!

そこでゴレイロを女性にしているので失点したら変えた僕のせいになっていたかもしれないですが、采配的中。
シュートも横に飛びセーブするくらい頑張ってくれました。

最後は動かないとダメなのに動けない。
でもラスト30秒頑張らないと。

それくらいハードワークしてくれました!!
結果はなんと7-7の打ち合いの末引き分けでした。

しかし、本当に得るものが多い試合だったと思います。
みている人らも、得るものがあった試合で、勝ち越されてもすぐにおいつく姿に感動させられました。
トップもあんな試合がしたいと思いました。

しっかり練習にきてるミックスがいいフットサルをするのは当たり前です。

お互い切磋琢磨して頑張っていけたらと思います!

10月は2試合あります!
それまでにしっかり準備をして、勝ちに行く為のすべきことをしていこうと思います!

頑張りましょう!私も頑張ります!

トップチームの詳細はこちら!

映像はYouTubeにてウィーグット sc で検索!

ウィーグットSC 5ー3
選手兼監督 宮地
FP 丸尾、丸尾弟、宮地弟、井上、林克、林悠、樋口、柿木
GK 下多
サポート 鄒、東根(真)、丸尾、樋口、瀧谷、植野、乙社、車、小林

1点目 宮地弟→井上
2点目 井上→宮地弟
3点目 →林悠
4点目 井上→宮地
5点目 丸尾→宮地弟

第4節 【得点】
宮地弟 2点
宮地 1点
井上 1点
林悠 1点

【アシスト】
井上 2アシスト
宮地弟 1アシスト
丸尾 1アシスト

得点ランキング
1位 宮地弟 9点
2位宮地 4点
2位井上 4点
4位西山 3点
4位丸尾兄 3点
4位 林悠 3点
7位丸尾弟2点
8位東根 1点
8位 林克 1点

サッカースクール 神戸 垂水 舞子 須磨
大人のフットサルクラブ ウィーグットSC
ウィーグットスポーツクラブ
WEGUT SPORTS CLUB
宮地 亮太

2016/08/30

プライベートイベント第一弾!ラフティング!

 今回初めての大人のフットサル教室メンバーでプライベートでのアウトドアイベント!!!

いつもイベントはプライベートではなかったですが、今回は完全プライベートで仕事の意識0で純粋に楽しみました(≧∇≦)

レンタカーを借りて10名みんなで一台の車で徳島県の吉野川へラフティングへGO!!!




朝8時に出て、11時に着きました!




11時半から説明を聞いて1時間後に川下りスタートo(^_-)O

説明の時から雨が降っていて天気が心配でしたが、なんとか晴れてくれました!



最初はサーフィンと呼ばれる激流に紐で固定してひたすら顔面に水がかかってるくる状況!そこからいきなりピークに面白くて、更にボートから第1号の転落者"笑

転落までの流れ。



笑いがとまりませんでした!!!

他はボート転落までの流れ。



そこから激流ポイントや、ボートの上でゲームをしたりで沢山落ちました(⌒-⌒; )ただ落ちるのはとても楽しいです!が、苦しい&鼻に水が入って痛いです!


誰かさんは鼻に水が入って痛くて泣いてる人もいましたが"笑

あと、ボート以外で楽しかったといえばやはり7メートルの崖からのダイブ!!!!!



1.2メートルくらいの崖から、5メートルの崖から、7メートルの崖からを選べるのですが、僕らの班は全員7メートルの崖から飛び降りました!!

崖の先端に立った時は膝が笑っていましたが、カウントダウンで思いきってダイブ!空中の時は本当にこわかったですが、どうすることもできず川へ落ちました。。。
たのしすぎました!!!!!

これははまりそうです(*^^*)
でもジェットコースター系は乗れません(^○^)笑

他は、ボートからの落とし合いや、沈め合いなど、沢山楽しい事がありました!




レンタカーが8時までだったので、終わってから急いで帰ってしまいましたが、今度は泊まりとかも楽しいだろうなと思いました!

レンタカーを返した後はみんなで焼肉を行きました!



10時解散くらいで、くたくたになりましたが、何度もいいますが本当に楽しかったです!
♪───O(≧∇≦)O────♪
こんくらい"笑

プライベートでしたが、メンバーが大人のフットサル教室メンバーだったので、プライベートっぽくブログ更新しました!!!

また、企画するので、楽しみにしていて下さい!
今回参加出来なかった方は次回参加して下さい!

9月からまたリーグ戦が始まります!
このイベントでのチームワークを試合で活かして優勝目指して頑張りましょう!!!!

サッカースクール 神戸 垂水 舞子 須磨
大人のフットサルクラブ ウィーグットSC
ウィーグットスポーツクラブ
WEGUT SPORTS CLUB
宮地 亮太

2016/08/29

合宿が終わって。

 夏休みもあと3日。
どうお過ごしでしょうか?

夏合宿に参加された方お疲れ様でした。
家に帰ってぐったりだったのではないでしょうか?

こんなことがあった、どうだっかたとかご自宅でお話しされていましたか?

二日間子供達は本当に楽しそうに過ごしてくれて、練習も一生懸命やってくれたと思います(^^)
沢山怒られ、沢山ほめられ、沢山ボールを蹴って成長してもらえたのではないでしょうか☆

普段あれだけの時間を一緒に過ごすことがないので、私自身もすごい楽しく過ごせました!
一緒にご飯を食べたり、一緒にお風呂に入ったりして、そこで普段の生活とか、ご飯の時とかなどは嫌いなものを知ったりとか、サッカー以外の面も沢山知ることができました!

朝ごはんの納豆も、嫌いな子もいましたが、みんな完食してくれました!こういうのも含めて合宿です。合宿で嫌いな食べ物が無くなったなどの声もあるので、できるだけそういう面も合宿では見ています!



練習面では、主にショートバウンドのシュートやパスの練習に重点を置いてカリキュラムを組みました。
合宿でしか練習ができないようなメニューを考え、子供達も初めての練習!というのが多かったのではないでしょうか。

小学生はなかなかこのショーバンと言われるショートバウンドでのタイミングを取るのが難しく、基本はトラップをしてしまっています。

しかし、トラップをせずにシュートを打つという選択肢が持てれば、プレーの幅も広がると思い今回テーマをショートバウンドにしました!

最初はみんな戸惑っていましたが、2日目になるとタイミングは確実に合ってきました。
あとは蹴れる事ができるではなく、蹴ったボールの質が良くなれば良くなる程、それがキックの成長にも繋がります。

この2日間練習した事がゴールではないので、普段の練習や試合で、しっかりショーバンで蹴る意識を持ってどんどん質を上げていってほしいですね!

今回合宿に参加して頂いた方、誠にありがとうございました。
次回冬合宿は12月28日です。ご都合宜しければ、またのご参加お待ちしております!

サッカースクール 神戸 垂水 舞子 須磨
大人のフットサルクラブ ウィーグットSC
ウィーグットスポーツクラブ
WEGUT SPORTS CLUB 宮地 亮太

2016/08/29

第8回サッカー合宿!

 まちに待った夏合宿の日を迎えました!
いつも当日の朝電車が止まったりとかして、間に合わないといけないので前日はカメラマンの山田に泊まりにきてもらっているのですが、寝る前に
また楽しみで寝れへんとかやめてなー…と言われました。
はい、その通り楽しみすぎて3時半くらいまで寝れずに苦しんでました!!!
合宿や試合の前日などは楽しみで寝れないです(^^;;

夏のイベントでプライベート合わせても一番楽しみなのが合宿です!!!

今、10時半に初日のプログラムを終えて、やっとブログ更新になります。

まずは、怪我病気なくみんな元気に初日を終えれています!

第8回の合宿ですが、未だ大きな怪我、病気で途中で帰る子がでていないので、明日も元気に帰れるように頑張って練習します!



合宿では、サッカーの指導はもちろん、生活指導なども出来るのが楽しくて、子供達の成長がとても感じれています!

普段気づきにくい、生活面での気遣いができる子がいたり、逆にそれが出来ない子。
また、今回4名の1年生が参加しているのですが、ご飯の時などにお肉や水、ご飯おかわりいる?など、面倒をみてあげてる姿などもみれて、いろんな面での子供達を見れて、私自身、いろんな発見をさせて頂いています!!!

楽しかったー。で終わるのでは意味がないです。
楽しかったー。成長した。上手くなった。など、続きの感想がある終わり方をしたいと思っています。

また、合宿にきて2日間練習して上手くなるのは当たり前です。
合宿に来たからこそ、どれだけ上手くできるかを求めて合宿を締めくくりたいと思います!

練習内容については、2日間を終えてからのブログにまとめたいと思っています!

練習以外でいくと、まずカメラマンの山田が本日27歳の誕生日だったので、みんなでサプライズで水風船をぶつけてびしょ濡れにしました!!!笑
子供達もとても楽しそうにしていました!
カメラマンが撮った沢山の写真も合宿終了後案内しますので、楽しみにしていて下さい!
ブログの写真はスマホのレベルの写真です。笑



練習後夜は焼肉を沢山たべました。



その後夜練習を行いました。



その後にスイカ割りをして、みんなでスイカを食べました!



お風呂にみんなで入り、お風呂上りにアイスを食べました。



そこから個人面談をし、全員で一時間を使い、消灯を迎えました。

明日もびしびし練習して、上達して神戸へ帰ります!!!

子供達のお土産話たのしみにしていて下さい!!!!


サッカースクール 神戸 垂水 舞子 須磨
大人のフットサルクラブ ウィーグットSC
ウィーグットスポーツクラブ
WEGUT SPORTS CLUB
宮地 亮太
前へ  3  | 4  | 5  | 6  | 7  | 8  | 9  | 10  | 11  | 12  次へ