WE GUT SPORTS CLUB

WE GUT SPORTS CLUB 【神戸市垂水区】

Tel:070-6505-9010

サッカーが上手くなりたい!厳しい練習に耐えて目標達成!神戸市垂水区のサッカースクールです。

お店発見伝TOP
サッカーが上手くなりたい!厳しい練習に耐えて目標達成!神戸市垂水区のサッカースクールです。
ウィーグットブログ

ウィーグットブログ

 
47件中  36件~40件表示
前へ  1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 6  | 7  | 8  | 9  | 10  次へ

2016/07/19

ミックスチーム初練習試合&BBQ!

 この日曜日にミックスチームの練習試合を行いました!
その後に大人のフットサル教室のトップチーム、ミックスチーム、スクール生全カテゴリー合同のBBQイベントを開催しました!!



まず、練習試合ですが、今シーズンよりミックスチームが始動して初の練習試合でした。



相手はからっと亭吉兆さんです。
吉兆さんは昨年度トップチームがリーグ戦で当たり、淡路島の大会でも同じグループになって、面識がてきて、今回初の練習試合の相手としてお願いさせて頂きました。

20-5-20のリーグ戦と同じ形式で練習試合を行い、結果は6-3で勝ちました!
前半は3-3と苦しい展開でしたが、なんとか勝ち越す事ができました!
その後も時間がある限り何本も試合をして、本当に暑い中頑張ってくれました(^^)



吉兆さんも遠方から、更にこんな暑い中来ていただき本当にありがとうございました。
更にこの後BBQをする事をしっていたので、なんと差し入れでビールまで頂きました!



粋だなぁ…感動しました!
みんなでおいしく頂きました!

また練習試合とビールの差し入れお願い致します!笑

そして、その後やっとBBQ!
22人前を準備するのはとても大変でしたが、準備からとても楽しみにしていたので、とにかく晴れてほしかったので、良い天気でできたことがなによりでした!



毎年恒例のBBQイベントでしたが、今年もとても盛り上がりました^ ^

下は高校生から上は30代後半まで、いろんな年齢とトップチームやミックスチーム、男女関係なしにコミュニケーションが取れて、今後の活動にも良い影響があるのではないでしょうか!

ウィーグットスポーツクラブは子供だけでなくこうやって大人の生徒さんがいて、その中で囲まれている私はとても幸せだなぁ。と昨日改めて思いました!

これからも練習試合はもちろん、こんなイベントなども企画していきたいと思っています!

また、大人のフットサル教室に興味がある方、スクールとしての練習だけの参加も行っているので、興味がある方は是非体験に来てみて下さい!!


サッカースクール 神戸 垂水 舞子 フットサル
ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太

2016/07/19

朝練習!

 梅雨がとうとう本気出してきましたね…

早く梅雨が明けて、夏を楽しみたいです!!!
今年の夏は史上最も暑いと言われています。

熱中症などに気をつけて下さい!
私も指導中に子供たちの熱中症に気をつけます!!

この前、朝6時に公園の前を通ったら舞子校の生徒が朝練をしていました!



なのでその子の朝練を見て、少しアドバイスを入れたりしました。
やはり自分の教え子が一生懸命朝から自主練習をしていてとても嬉しかったです。

その子は毎朝必ず朝練を学校へ行く前にしているそうです。その子に聞いたら舞子校の他の生徒もいつも来ているとききました。

なので、他校で毎朝練習をしている人をアンケート調査しました。

須磨 0人
垂水 0人
舞子 6人

でした。須磨や垂水も起きたらしてる。くらいの子はいましたが、毎朝は舞子の子供達しかいなかったです。

しかし、決して朝練をしているから偉いとは思いません。朝練はしてないけど学校帰ってきて必ず練習している子もいると思います。
夜練習終わってから、帰って自主練習している子もいると思います。

朝練が偉いのではなく、自分で時間を作って練習している事が偉いと感じました。
朝練をする為に早く起きて時間を作る。簡単なようで難しいです。
この簡単なような難しい事がができる子は必然と伸びると思います。

やらされてやるのと自主的にやるのも違うので、好きなサッカーの為に時間を作ってもっと練習してほしいですね!

この日は正直すごく刺激を貰いました。
これだけ練習に頑張っている子供達の為にももっと練習の時にいろいろおしえてあげたいと感じました。

それをまた自主練に繋げてほしいと思います!

梅雨でなかなか練習がやりにくいですが、時間を見つけ、作り、しっかり成長の為に練習を頑張って下さい!!!!

神戸 サッカースクール 大人のフットサル
ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太

2016/07/19

リーグ戦第2節

 リーグ戦第2節が行われました。
1ヶ月は本当に早いなとリーグ戦が来る度に感じます。

これがシーズン終了後にも同じ事を感じると思います!その時に良い結果がついてきたらいいなというよりは、いい結果になるように普段の練習からしっかり準備しておくことが大切だと思っています。
なので、いいなー。という言葉は使いません!!!!

しっかり準備して良いシーズンを送りましょう!

さて、試合内容についてですが、まずはトップチームから!



天気が心配されましたが、トップチームの試合はギリギリ持ちました!
実は去年一年間も雨の中のリーグ戦は経験なしです!今シーズンもそれを期待しましょう(^^)



試合はまさかの先制点を奪われ、前半10分をすぎても0-1で負けていました。
普段この経験がなく、相手も一点を取ってゴール前にブロックを固めていたのでなかなかくずせませんでした。
しかし、丸尾弟からのサイドチェンジからの宮地→宮地弟からやっと同点に!
そこから逆転をしてラスト2秒でも追加点を決めて前半終わってみれば4-1でした。
ここまできたらもうウィーグットペースでしたね。
後半も立て続けにゴールが決まり、井上の初ゴールもうまれて試合終わってみれば10-1の圧勝。



2試合で19得点…攻撃力爆発ですね!!!!!
去年よく4部にいたな…
とも思いますが、1年前と比べて確実にチームとして成長しました!!!
内容がよくミニサッカーからフットサルにだいぶ近づいてきました。
しかし映像をみていたらまだまだだと思うところが沢山あるのでそこをしっかり普段の練習で修正していければなと思います。

まだ2試合終わったばかりです。気を抜かないように優勝目指して頑張りましょう!!!

そしてその後はミックスチームです!
残念ながら雨でしたがこの笑顔!!!



ミックスも前回勝利で迎えた第2戦。
前回は9-2で圧勝しましたが、今回はなかなか点が取れずキーパーにも沢山防がれました。
その中でもぎ取った1点をキープしつつ、ラスト3分でやっとこさの追加点!
そこからフィールドに女性陣のみの3分間で無失点に抑えて2-0の完封!!
この試合は決めていれば…というシーンが沢山ありましたが、それよりも無失点完封を褒めたいと思います(^-^)

これでトップチームもミックスチームと2連勝!
この勢いのままどんどんいきますよ?

次回は7月10日のまた1ヶ月後!
しっかり準備していい結果をもぎ取りましょう!

試合の詳細はこちら

映像はYouTubeにてwegut sc で検索!

ウィーグットSC 10ー1 MARUSAN

選手兼監督 宮地
FP 丸尾、丸尾弟、宮地弟、樋口、東根、西山、前田、井上、
GK 田中
サポート 鄒、東根(真)、丸尾

スタメン
宮地、宮地弟
丸尾兄、丸尾弟
田中

1点目 宮地→宮地弟
2点目 東根→西山
3点目 東根→井上
4点目 →宮地弟
後半
5点目 →宮地弟
6点目 東根→西山
7点目 →宮地弟
8点目 井上→東根
9点目 丸尾弟→丸尾兄
10点目 →井上



第2節 【得点】
宮地弟 4点
西山 2点
井上 2点
丸尾兄 1点
東根 1点

第2節 【アシスト】
東根 3アシスト
丸尾弟 1アシスト
宮地 1アシスト
井上 1アシスト



得点ランキング
1位 宮地弟 6点
2位西山 3点
3位宮地 2点
3位 林悠 2点
3位井上 2点
3位丸尾兄 2点
7位東根 1点
7位 林克 1点




神戸 サッカースクール フットサル
ウィーグットスポーツクラブ
宮地

2016/06/13

神戸市トレセン合格発表!

 こんにちは!
春も終わり、もうすぐ梅雨がやってきそうですね…
やはり練習は天気に左右される事が多く、雨は本当に嫌です。
正直突然の雨の中止は私にとっても嫌で、雨で中止になるなら子供達とサッカーの練習してる方が何倍も楽しいので、今月もできるだけ雨が降らない事を祈っています(^ ^)

今回は、前回のブログにて中学生のトレセン選考会の最終選考の記事を書きましたが、次はその結果をお知らせします!

現在通ってくれている子と卒業生と合わせて3人が最終選考に残っていたのですが、去年まで神戸市トレセンだった2人が残念ながら落ちてしまい、逆に今まで受かったことのなかった西村君が無事受かりました!



落ちた2人も来年受かれるように、何故落ちたか、自分に何が足りなかったかを考えて、成長する為にしっかりこの一年練習に励んでほしいと思います!

そして合格した西村君も合格してもまだまだ成長できると思うので、良い経験を積みながらも個人の成長を目指して頑張ってほしいと思います!

今回クラブチームが38名受かり、部活の中体連所属が4名しか受かりませんでした。
しかしその中の4人に無事入れたのは凄いと思います。小学校の時からウィーグットスポーツクラブに通ってくれていたのですが、小学生時代はトレセンに入っていなくて、中1でも選考会にすら行ってなかったのですが、中2でついに市トレに合格。
しっかり努力してきた結果がここで出たのだと思います。
小学生時代トレセンでも中学になったり落ちることもあるし、今回みたいな逆パターンも沢山あります。

努力し続けていたら結果が必ずついてくるとは私は思いませんが、努力しなければ結果がついてくる可能性はないと思っています。
その可能性を上げる為に日々の努力を続けてほしいと思います。

中学生コースは、部活終わってから7時半から練習しています。
部活終わってからのウィーグットの練習はきついかもしれないですが、努力し続けた事が今回の結果に結びついたはずです。
しかし神戸市トレセンはなんのゴールでもなくあくまで通過点なので、まだまだ上を目指して頑張ってほしいと思います!

中学生コースでもそのサポートが出来ればと思っています。
もちろん小学生コース所属の子も幼児サッカーコース所属の子達も一緒です。

できれば今所属の子供達は全員、中学生コースまでサポートできればと思っています!

中学三年生最後の練習の日に後悔のないように、日々の努力を一緒に続けていきたいと思います!
去年中学生コース最後の練習は私が泣いてしまったので!笑
泣かないようにも頑張ります!!!笑

まずは神戸市トレセンおめでとう!
現在神戸市トレセン選考会を受けている小学生コースの子2人も頑張って受かって下さい!!!!


神戸 サッカースクール
ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太

2016/06/13

トップチーム紅白戦!女子チームは練習試合!

 昨日は大人のフットサル教室のレデースとトップチームの活動がありました!


トップチーム!!!!!

レデースは常盤女子高校フットサル部さんと練習試合。



トップチームはトップチーム同士の紅白戦。



まずはレデースチームについて。
いつも常盤さんと練習試合をすると課題が沢山みつかり、良い経験をさせて頂いています。

やはりしっかり練習されているチームだなという印象を受けるので、うちも最大週1の練習しかないですが、その中でも出来ることを継続してやっていって少しでも個とチームのレベルアップを目指して練習していかないとという気持ちになりました。

そしてその後はトップチームの紅白戦です!
トップチームは初の試みで、トップチーム同士がくじ引きでチームを決め、景品を準備して真剣に試合をしました!

想像以上に盛り上がり、想像以上の真剣さの試合が出来て、今後も企画していこうと思いました!


ユニホームチーム



プラシャツチーム

結果は
5-4でプラシャツチームの勝利です!
負けました…真剣に悔しかったです!
試合結果も内容もギリギリの戦いで、チームとしての層の厚さも感じる事ができました!

景品の受け渡しの時も盛り上がっていました(^^)



そしてその後メンバーに5月生まれが2人いたのでサプライズでパイ投げなどで荒く祝福しました!
これもとても盛り上がりました!


これはとばっちり"笑


昨日は、とても楽しかったと感じたと同時に
チームとしてすごい良い雰囲気になってきたなと感じました!
これからもずっとこんな感じで楽しくやりながらも成長していきたいなと思えた素晴らしい1日でした!


神戸 サッカースクール 大人のフットサル教室
ウィーグットスポーツクラブ
前へ  1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 6  | 7  | 8  | 9  | 10  次へ