WE GUT SPORTS CLUB

WE GUT SPORTS CLUB 【神戸市垂水区】

Tel:070-6505-9010

サッカーが上手くなりたい!厳しい練習に耐えて目標達成!神戸市垂水区のサッカースクールです。

お店発見伝TOP
サッカーが上手くなりたい!厳しい練習に耐えて目標達成!神戸市垂水区のサッカースクールです。
ウィーグットブログ

ウィーグットブログ

 
238件中  216件~220件表示
前へ  39  | 40  | 41  | 42  | 43  | 44  | 45  | 46  | 47  | 48  次へ

2016/08/23

練習試合!

 夏休みも後半にさしかかり、まだまだと思っていた22日の練習試合の日を迎えました!

わかっていたことですが、本当に暑かったです!!!
が、子供達はとても元気に試合をこなしてくれました(^^)




今回も私の小学校時代のチームメイトであり、小中高専門学校まで一緒だった丸尾のチームと練習試合をしました!



今回は低学年チームと高学年チームの2チームを作り、15分1本をひたすら回してできるだけ沢山試合をしました!
15分1本を終えれば、15分休んでまた15分試合をする形がしっかり休憩もできて、元気に試合をできたのではないかと思います!



試合は、楽しくはしてほしかったですが、へらへら、にこにこの試合をする為に練習試合を組んでるのではないので、真剣な試合かつ、普段ウィーグットで練習しているフェイントを使うのと、普段チームでの自分のプレーをみせてほしいと試合前にミーティングをしました。
しかし、最初の2本は気持ちもこもっていなく、あまりよくない内容でした。

ここで厳しい言葉をかけつつ、守備も強化し、気持ちも入れ替えて、やっといい内容と結果がついてきました!

具体的にはパスを受ける前にしっかり次のプレーを予測を予測する。
パスを受けてからさぁどうする?ではなく次の展開を頭に想像してポジションを取る。

仕掛ける時はしっかりフェイントを掛けて突破する。シュートの本数を増やす為にバイタルエリアではファーストタッチをシュートの打ちやすい所にコントロールする。

また、ポジション変更なども子供達がしっかり対応してくれたのも良くなった理由の一つだと感じました。
むらはありましたが、後半はよい試合が多かったと感じれました。
個人個人のプレーもみていましたが、次の練習から改善したい所も発見できて、次の練習が楽しみです!



本当に暑い中お疲れ様でした!

帰ってから試合の話などをする為にご飯へ行きました!



ウィーグットのみんなも、小学校の時同じクラブやった!!!っていう大人になってもの友達を一人でも多く作って欲しいですね!

さぁついに明日からは夏合宿!
夏で仕事、プライベート合わせて一番好きなイベントです!
成長して帰れるように頑張っていきましょう!!!!

サッカースクール 神戸 垂水 舞子 須磨
大人のフットサルクラブ ウィーグットSC
ウィーグットスポーツクラブ
WEGUT SPORTS CLUB
宮地 亮太

2016/08/23

レディースチーム練習試合

 大人のフットサル教室のレディースチームが常盤女子高校と練習試合を行いました!



夏場で、女性の方々から、直射日光は避けてほしいとのことで、アスコ摩耶の室内で試合を行いました!が…室内は室内でびっくりするらい暑く、人数も全員で7名と、全てのコンディションが厳しい状況でした^_^;

更に、いつも数分を何本もする練習試合しかしてこなかったのですが、女子のリーグ戦同様15分ハーフで試合をやってもらいました!

なので、今までで一番といってといいくらい大変だったと思います。

結果は前半0-3で後半に1点追加され0-4で負けました。点が取れそうなシーンは会ったのですが、あそこで決めれないのがまぐれでなく実力だとおもいます!
しかし、試合の中でこうしたらいいなどのアドバイスをしっかり聞いてそれをプレーにだそうとしてくれて、試合中での伸びしろも感じれました!

まだまだ伸びしろは沢山あるので、普段の練習からそこを伸ばしていければなと思えた試合でした!!!

試合終わりに頑張ったからみんなにアイスをと、アイスを奢らされましたが、そこはレディースチームらしいかなと。トップチームでそんな流れにはなりません。笑

試合後は、数名でごはんへもいきました!



しっかりチームメイト同士のコミュニケーションを取ることも大切ですね!!!

秋になるともっとフットサルのやりやすい気温になってくるので、それまで暑いですがしっかり練習して一緒に頑張っていきましょう!

サッカースクール 神戸 垂水 舞子 須磨
大人のフットサルクラブ ウィーグットSC
ウィーグットスポーツクラブ
WEGUT SPORTS CLUB 宮地 亮太

2016/08/10

夏休み練習!

 1日で2記事を書いたみました!
先程30分かけて書いた記事を書いたのを間違えて消してしまい泣きそうです…

ブログ更新だけで2時間近く掛かっています(._.)
が、頑張って更新します!

先週夏休みの練習を4日間連続で行いました!
暑い中お疲れ様でした!

試合メインで行いましたが、練習してきたフェイントをする事を条件に行い、まぁまぁな手応えはありました。

合同練習で普段練習しているメンバーとは違うので、自分のプレーを出せない。なんてことのないようにしっかり周りとコミュニケーションを取り、練習をさせました。

なぜ合同練習をしてコミュニケーションを取るかというと、例えばトレセンの選考会などでチームのメンバーがいつもとは違うから自分のプレーが出せない、や名前が呼べない、喋れないなどはマイナス要素になるのでそれを避ける為にも夏休みなどできるだけ合同練習が出来る時は合同練習にしています!

次は22日の練習試合になります!
その次は合宿です!
私はとても楽しみにしています(._.)
顔文字間違えましたー!笑

私はとっても楽しみにしています(^^)

子供達も楽しみにしていてくれると嬉しいです!

そして夏休み恒例の集合写真を撮りました!
エンブレム付き練習着が良い感じです!!

垂水校



舞子校


崩しても撮りました!



この笑顔がとても素敵です!



この写真を撮る度に思いますが、このウィーグットスポーツクラブの子供達は私にとって財産で本当に子供達が私についてきてくれている事を感謝しています。




感謝を成長に恩返ししていきたいと常に思っています!来年もこの子達の笑顔が見れるように一年頑張りますので!

夏休みも半分が終わり、宿題など大変だとは思いますが、沢山遊んで、沢山自主練もしていて下さいね!
オリンピックも沢山見てスポーツの素晴らしさを感じて下さい!

まずはサッカーが予選突破するように明後日11日の朝7時からしっかり応援しましょう!!!

サッカースクール 神戸 垂水 舞子 須磨
大人のフットサルクラブ ウィーグットSC
ウィーグットスポーツクラブ
WEGUT SPORTS CLUB 宮地 亮太

2016/08/10

2週続けてのミドルリーグチームとの練習試合!

 8月に入り、本当に暑いです。
とても暑いです。めっちゃ暑いです。
でも夏は大好きです!!!!
って事でこの暑さの中練習試合をアスコ摩耶で行いました!

その前にFリーグのデウソン神戸の試合をグリンアリーナでみていたので、イメージはばっちりでした(^^)

2週続けて格上リーグのミドルリーグ所属のチームとの練習試合で、先週は神戸国際高校フットサル部さんと試合で4-4の引き分けでした。
なので、今回は内容はもちろんですが、ミドルリーグの公式戦と思って挑もう!結果もついてくるように頑張りましょう!と、ミーティングで話をしました!

来期よりミドルリーグに参戦する事を決めているので、この2週続けての試合の経験は私にとってもメンバーにとっても大事でした。

しかし今回キャプテン不在でした。
昨シーズンリーグ戦全試合参加で、練習試合もほほ毎回参加でした。
ましてや格上との試合にキャプテンは不在は正直きついと思っていました。
後ろからの声だしなどのコーチング面が特に不安でした。



試合始まってみたらやはり先制されて追いついたけれど勝ち越されて1-2でハーフタイムを迎えました…
ハーフタイムではみんな喧嘩くらい意見を言い合っていました。
しかしこの雰囲気でできてるのがとても良いと感じ、練習試合ではなく公式戦のつもりで挑もうというミーティングからのハーフタイムでこの雰囲気。
とても良かったです!



失点は国際戦と同じようにファーから押し込まれて失点。まずは失点をしないようにボールの取りどころなどを確認し、攻撃は継続していこうと後半に入りました。

相手はさすがミドルリーグのチームで、戦術や動きなど勉強させられる事が多かったです。
その攻撃を守る練習ができたのもすごい収穫で、後半は0で抑えることができたのは価値があると思います!

攻撃も9番の私のちっちゃな弟が頑張ってくれました。笑
さすが大阪桐蔭出身です。しかしまだまだ伸びてもらわないと困ります。身長ももっと伸びてはほしいですがそれは我慢します。笑

あとはウィーグットスポーツクラブの中学生コース卒業生の高1の37番井上が伸びてきてやっと点が入るようになってきました。
まだ15、16歳なのでもっとフットサル選手として成長していってもらえればウィーグットSCとしても成長できるのではないでしょうか!

ゴレイロの1番下多もゴレイロとしては初心者ですが、今回の試合で好セーブをみせてくれたので、一皮剥けたのではないでしょうか!!!
成長に期待ですね!

下だけでなく、23番の樋口さんは最年長40歳!ですがまだまだ伸びてきています!
自分もこんな40歳になっていたいと思っています!

他のメンバーもこの試合は動きが良かったので、キャプテン不在は全く影響しませんでした。
キャプテンからしたら、俺がいなくて困っていてほしかったかもしれないですが。笑
それでも誰がでても同じレベルの実力が発揮できてきているのはチーム力は去年とは比べ物にならないなと思います。

ただ、結果は4-2で勝ちましたが、フットサルとしての内容は確実に負けていました。



来期に向けて、個人はもちろんチームとしてフットサルの戦術、動きをもっと浸透させていかないと上へは目指せないと思います。

4restさんのように、もっとフットサルの動きができるようにまた練習頑張っていこうと思います!




淡路島の大会の時にあたった時と比べて成長感じてもらえたかはわかりませんが、2回目試合をしてとても楽しかったです!
去年は4部で今年は2部ですが、こんな楽しい試合は公式戦でもありません!!!

またお願いいたします!

サッカースクール
神戸 垂水 舞子 須磨 大人のフットサルクラブ
ウィーグットSC ウィーグットスポーツクラブ WEGUT SPORTS CLUB 宮地 亮太

2016/08/10

新メンバー歓迎会!サプライズ誕生日会!

 8月までラスト1日の昨日、練習後に新メンバーの歓迎会を行いました!

全員で15名の参加で、今後練習や試合で仲良く喋れる為に企画しています!

しっかりコミュニケーションを取りながら、成長していきたいと思います!

そして私事ではありますが、本日8月1日にて、27歳になりました!
昨日の新メンバー歓迎会で、まさかの8月産まれの誕生日の人が私を含めて3名いて、サプライズでケーキとプレゼントを用意してくれていました!



まさか自分が企画した歓迎会にして貰えるとは思っていなかったのでとてもびっくりして嬉しかったです!



とても盛り上がりました!!!



ウィーグットスポーツクラブを開いた時は22歳で、大人のフットサルを始めた時はほとんどの生徒さんが年上で、年齢もあまり周りには言っていませんでした。
今は年齢も言える年齢になり、年下の生徒さんも増えてきました!

この5年沢山の事がありましたが、こうやって自分の生徒であり、フットサルのメンバー、仲間に祝って貰えてとても幸せです。

大人のコースを作ってよかったなと、家に帰ってからしみじみ感じていました。
まぁ、飲みすぎて朝まで寝れずに苦しみましたが。笑

今年度から数年後の目標まで立てて、そこに向かって大人のフットサルは向かっています。
これからも頑張っていきますので、今年一年27歳の宮地亮太を宜しくお願い致します!

楽しかったです!!!!


サッカースクール 神戸 垂水 舞子 須磨
大人のフットサルクラブ ウィーグットSC
ウィーグットスポーツクラブ
WEGUT SPORTS CLUB 宮地 亮太
前へ  39  | 40  | 41  | 42  | 43  | 44  | 45  | 46  | 47  | 48  次へ