WE GUT SPORTS CLUB

WE GUT SPORTS CLUB 【神戸市垂水区】

Tel:070-6505-9010

サッカーが上手くなりたい!厳しい練習に耐えて目標達成!神戸市垂水区のサッカースクールです。

お店発見伝TOP
サッカーが上手くなりたい!厳しい練習に耐えて目標達成!神戸市垂水区のサッカースクールです。
ウィーグットブログ

ウィーグットブログ

 
238件中  191件~195件表示
前へ  39  | 40  | 41  | 42  | 43  | 44  | 45  | 46  | 47  | 48  次へ

2017/05/04

第4回セパタクロー講習会

 こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

今日は第四回セパタクロー講習会が開催されました!



決まったのが2日前と、急だったのですが、それでも子供達は来てくれました!
多い子は3回目の子もいました!

残念だったのが、急だったので予定があってとても参加したかったのに残念です…との声が非常に多かったです。しかし、来年度も行うようにしますので、期待していて下さい!

今回は大人もいなくて、中学生もいなくて、初の小学生のみの講習会になりました。



毎年日本代表の川又選手に来て頂いています!
私にとっても、子供達にとっても日本代表がきて下さっているのはとても刺激になっています。
子供達はサイン攻め!!!
色紙をちゃんと用意している子から



バレーボール、スマホなど、おもしろいところにサインをしてもらっている子もいました!笑
小学生らしくてかわいい光景でした(^^)



練習は三人一組でリフティングやパス回しからスタートして、アタック練習、サーブ練習などをしました。

そこからの試合!!!
サッカーも一緒ですがやはり試合がいっちゃんおもしろいですよね(*´꒳`*)笑笑

ここで驚いたのが子供達の成長のスピード。
最初はリフティングから慣れないボールに戸惑っていたのにどんどん成長していきました!

私と川又選手vs4年生チームではなんと6-7で敗戦…本気で悔しかったです。
しっかり罰ゲームをしました(/ _ ; )
この時の映像など、講習会の様子はyoutubeにてアップロードしているので

ウィーグットスポーツクラブ 検索

してみて下さい!
楽しんでいた子供達がよく伝わる動画になっていると思います!
あの笑顔をみていたら本当にセパタクロー講習会をやってもらってよかったなと思います。

徹夜からの5時の始発からの新幹線という強行スケジュールの中来てくださった川又さんにもこちらで改めて感謝の気持ちを述べさせて頂きます。

今年度講習会ができていなかったので、なんとか今年度中にとずっと日程を調整してきて、ぎりぎり年度末の3月30日にできたのは本当に感謝しています。

来年度も是非ウィーグットスポーツクラブの子供達の成長の為の経験としてセパタクロー講習会を続けていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

また、今回参加してくださった方も改めてありがとうございました。
子供達はとても笑顔で楽しんで終えれたと思います。
私自身も子供達と楽しくセパタクローという競技を楽しむことが出来ました。
また次回の機会も是非参加して下さい!!!
お待ちしています☆彡

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

2017/04/02

2016年度終了!

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

2016年度のウィーグットスポーツクラブの活動が本日で終了しました。


垂水や舞子での最後の日の写真になります!

2016年度も沢山の新しい子供達と出会いました。
今年度も全ての練習を終えて、改めてウィーグットスポーツクラブに通ってくれている全ての方に感謝しています!

今年度は過去で1番遠い所から通っている子がウィーグットスポーツクラブの仲間になりました。
なんと淡路島の洲本市からバスで片道1時間以上かけて舞子校まで来てくれています!

他にも遠方からスクールに通ってくれている子もいますが、断トツで遠いですね。

今年度の1番の出来事はやはり板宿校の開校です。
まだ新規で開校したばかりなので、友達などで紹介して頂けると嬉しいです!!!!

一年を終えて、毎年この時期に早いなぁと感じますが、年度末は正直少し嫌いです。
やはり、教えていた子供達が卒業するのは嬉しく、辛い想いがありますね…

去年中学3年生の卒業時は練習最後にはじめて泣いてしまいました。
後から考えたら泣けるくらい小学生から真剣にずっと練習でサッカーを教えてこられたからこそ泣けたのではないかなぁと思います。
なので、卒業な寂しかったですが、嬉しかったです!

教え子とは卒業したら友達でいたいと言っていますが、実際20歳の指導者一年目の時の教え子は次大学生になりますが、定期的にみんなと会ってサッカーみにいったり遊びにいったりしています!
他の学年の子供達とも繋がっている子はずっと繋がっています。
卒業生でウィーグットの大人のフットサル教室のトップチームに入会して、一緒に試合をしている教え子もいます。

なので、卒業は寂しいですが、それで会えないって事ではないので、次また会えるのを楽しみに送り出したいと思います!

一年という形にすると今日で練習は終わりですが、4月からも変わらずずっと全力で練習して行きたいと思います!

2017年度も宜しくお願い致します!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地 

2017/04/02

デスマーチ~三宮から舞子までマラソンからのフットサル練習~

 こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

今日はウィーグットスポーツクラブデスマーチ!という企画を行いました!
参加資格は大人のフットサル教室メンバー。

内容は13時半に舞子に集合して電車で三宮へ向かい、14時半に三宮からスタートして舞子の体育館までマラソン!そして17時半の練習に間に合うように帰ってフットサルの練習!
という地獄のようなトレーニング!なのでデスマーチと私が名付けました!!!
※アイシールド21からぱくりました。

舞子駅からみんな走る格好で電車に乗ったので変な集団に…



そこから三宮について飲み物などを調達し、レッツゴー!



最初の難関は三宮のセンター街!
日曜のセンター街は人多かったのでステップの練習になりました。



しかし三宮から元町ですでに2組に!速攻はぐれました!笑
そのまま順調に走りとりあえず須磨駅前で合流!
そこからは個人で激走!
雨が降ってきましたが、なんとか小雨で不幸中の幸いでしたね。



1位は山本柚祐でした!さすが高校生。
断トツの体力でした。
そこから遅れること40分!最下位組の私たちが到着!膝がばぐりました。。。
唯一の女子の東根もよく頑張りました!

みんな誰も電車のることなく完走しました!

しかし。ここからがデスマーチ。
走っておわりではないです。
普段と全く同じメニューの大人のフットサル教室の練習です。
誰1人帰ることなく練習を開始できたのは素晴らしかったと思います。

Lの動きのシュート練
→ディフェンス2〜3名追加

エイトからのパラのピヴォ当てやエイトで流れた後にピヴォ当て
→ディフェンス2名追加

混ぜこぜ試合
トップチーム紅白戦
ミックスチーム紅白戦

の普段と同じフルメニューを終えて練習終了。
今日は練習なにがあっても19時半におわるつもりだったのですが…21時までフルで体育館使いました!

べたですが、この経験でクラブとして、チームとして成長できたと思います!
この勢でリーグ戦に備えたいと思います!!!

一年に一回は走りたいと思います!(嘘w)

明日仕事の方多い中参加して頂きありがとうございました!
練習では完走組と練習から組と一緒に写真撮りました!



※前が完走組!後ろも2名完走組計9名!

お疲れ様でした!今年度で今日もおわり!
2017年度もウィーグットスポーツクラブのメンバー全員が成長出来るために宮地亮太は頑張ります!

今日はオレンジジュースのんでクエン酸で乳酸を解剖してアイシングしてお風呂でゆっくりして下さい。

あー…つかれた。わら


※マラソンデータ。20キロ。

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

2017/04/02

2016年シーズンリーグ戦祝勝会!

 こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

25日の大人のフットサル教室の練習後に
2016年シーズンの祝勝会&打ち上げを行いました!



トップチームは2年連続全勝優勝!
ミックスチームは2位リーグ3位!

トップチームは厳しい試合が増えましたが、それでも実力を発揮してなんとか全勝優勝できました!
ミックスチームは1年目でしたか、試合ごとに成長して個人はもちろんですが、チームとしてびっくりするくらいの成長がみられ、来期が楽しみです!

得点王
宮地 慶太朗

アシスト王
宮地 亮太

MVPは
トップチーム
下多

ミックスチーム
乙社

です!

今年もウィーグットスポーツクラブ特製MVP練習着を作成して渡しました!



残念ながら乙社さんはこれませんでしたが、下多には手渡しできました!

みんな頑張っていたのはもちろんですが、その中でもと一名ずつ私が独断で選ばせて頂きました!
来期は投票制にしようかな?
と思っています!

MVPは来期の期待も込めてのMVPなので、これからも頑張って下さい!!!!

祝勝会は朝まで続き盛り上がりました!
来期も

祝勝会

というのが出来るように頑張りましょう!!!!


ウィーグットスポーツクラブ

2017/01/19

リーグ戦最終節~2年連続全勝達成~

 こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

この土日はとても寒かったですね。
ウィーグットスポーツクラブの活動は土曜日は大人のフットサル教室があり、個人指導もあり寒かったですが、しっかり活動をしました!

そして日曜日は雪予報でしたが、リーグ戦最終節の日で、なんでこの日!?というくらいさむかったです…
それでもみんなユニホームになり集合写真を撮りました!




朝に会場である、神戸にあるエスペランサ神戸へ着くと雪が積もっていました!



スリッピーでやりにくいコンディションを覚悟しましたが、太陽がでていただけまだましでした。

トップは優勝を決めていて、後は最後の一試合勝って二年連続全勝優勝という目標を達成するのが最大のミッションでした!
ただ今回はキャプテン、副キャプテン共に仕事で来れなくて、そこが不安材料で最後の試合って考えると残念でした。
ただ、今回も常にいるメンバーがベストメンバーなので、そう考えると万全で挑むことができました!

開始早々、相手のリトリートに苦しみ、ただパスを回して動くというのが続きましたが、前半を1-0でなんとか折り返しました。

後半に関してはそれにも慣れて、戦術を変えて守備も前プレスにかえてうまいことはまり5-0で勝利!

見事二年連続全勝優勝を果たしました!
これは冷静にすごいことで、常にメンバーが揃っていたわけではなく、タフ試合もありましたが引き分けることすらなく二年間みんなで戦った結果がこうして優勝という形になったのだと思います!

来期はトップリーグ目指してもっとしんどい戦いが待っていますが、このオフシーズンにしっかり強化して試合で結果が出せることをたのしみに大切に過ごして行きたいとおもいます!

そしてミックスチーム!
ミックスチームはここ数試合いい試合をしながら勝てない試合が続き2位リーグ戦で1分4敗で最下位でした。
今回の相手は前に7-7で引き分けた相手なので、勝って自力で3位浮上していい形でシーズンを終えたいと去年からずっと思ってきました!
メンバーも同じ気持ちだったとおもいます!
忘年会で自然と決起集会みたいな話になっていてモチベーションもばっちりで試合に挑むことができました!

開始早々2-0からスタートできて、最高の滑り出しかと思えば気づけば2-3で逆転されました。
しかしなんとか3-3で追いついて前半を終えれました。

ハーフタイムにはトップ、ミックスみんなで円陣くんで絶対気持ちで勝つぞ!という再確認をして
ウィーグット!!!っで円陣がほどけてコートへ散らばりました。



その円陣あってか6-3と一気に3点リードして終盤を迎えました!
が…まさかの6-6にされました。

前の7-7が脳裏に浮かびましたが、ミックスはこの一年間確実に成長したし、今必要なのはこの接戦で勝ちを知ることが一番必要だと感じていたので、絶対に勝ちたいと思っていました。

その気持ちとメンバーの気持ち、そして頑張りがやっと結果としてあらわれる瞬間がやってきました!
終盤に7-6として、最後はみんな体を張って止めてくれました!
7-6で2位リーグ初勝利!
そして3位浮上!
16チーム中7位という結果で記念すべき一年目のシーズンを終了しました!

ミックスも一年目と考えれば上出来の結果だと思います。
来期は二年目ということで、今年以上の結果が求められますが、このままどんどん成長していって、優勝目指して頑張りたいですね!

まずは一年間お疲れ様でした。

ウィーグットスポーツクラブ 個人タイトル

得点王 宮地慶太朗(初)
アシスト王 宮地亮太(2年連続)
MVP 宮地亮太郎(嘘)



MVPは祝勝会にて発表します!

試合の詳細はこちら

https://m.youtube.com/channel/UCtMgQtq93C8etul7U5P4uUQ

ウィーグットSC 5ー0
選手兼監督 宮地
FP 丸尾、宮地弟、西山、柿木、山本、東根
GK 下多
サポート 鄒、東根(真)、丸尾、車、乙社、宮本、植野、中浜

1点目 →丸尾
2点目 →宮地
3点目 丸尾→東根
4点目 宮地→丸尾
5点目 東根→宮地弟


第9節 【得点】
丸尾 2点
宮地 1点
宮地弟 1点
東根 1点

【アシスト】
丸尾 2アシスト
宮地 1アシスト
東根 1アシスト


得点ランキング
1位 宮地弟 19点
2位 丸尾 9点
3位 宮地 7点
4位 井上 4点
4位 林悠 4点
6位 山本 3点
6位林克 3点
6位西山 3点
9位丸尾弟2点
9位小山 2点
9位東根 2点


アシストランキング
1位 宮地 11アシスト
2位 東根 10アシスト
3位 宮地弟 8アシスト
4位 丸尾 6アシスト
5位 井上 3アシスト
5位 丸尾弟 3アシスト
5位 林悠 3アシスト
8位 柿木 2アシスト
8位 小山 2アシスト
10位 山本 1アシスト


ウィーグットスポーツクラブ
宮地
前へ  39  | 40  | 41  | 42  | 43  | 44  | 45  | 46  | 47  | 48  次へ