WE GUT SPORTS CLUB

WE GUT SPORTS CLUB 【神戸市垂水区】

Tel:070-6505-9010

サッカーが上手くなりたい!厳しい練習に耐えて目標達成!神戸市垂水区のサッカースクールです。

お店発見伝TOP
サッカーが上手くなりたい!厳しい練習に耐えて目標達成!神戸市垂水区のサッカースクールです。
ウィーグットブログ

ウィーグットブログ

 
51件中  1件~5件表示
前へ  1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 6  | 7  | 8  | 9  | 10  次へ

2017/05/17

リーグ戦開幕!結果は・・・?

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

2017年のリーグ戦が5月14日に開幕戦しました!
この日の為にオフシーズンの練習をみんなで頑張ってきました。
去年よりも成長した形でシーズンを迎えることができました(^^)

ミックスチームはエスペランサ神戸で12時から試合があったので、トップチームは15時アスコ摩耶だったのですが、先にエスペランサに集合してみんなで集合写真を撮りました!
監督らしく初のスーツでの写真撮影をしました!

トップ、ミックス合同




トップ



ミックス



試合の内容ですが、ミックスは初戦からくる硬い動きでなかなか点が入りませんでした…
後半には気づけばラスト5分で0-3に負けていました。
このままではだめだと思い、初戦はなんとしても勝ち点が欲しかったので、ゴレイロを上げてパワープレーにでました!
結果はなんと最後に追いついて3-3の勝ち点1をもぎ取りました!
あそこで勝てなかったのは今の実力なのでシーズンを通して成長していけたらと思います。

そしてトップ。
今季よりミドルリーグに参戦して本気で県リーグ目指して頑張る準備をしてきました。
二年連続全勝優勝した勢いそのままミドルリーグでも旋風を巻き起こしたいと思っています!

内容は先制できたのですが、いつもの悪い癖が抜けずに即失点。
勝ち越したのですが、また失点。
2-2で終盤を迎えました…

この日の為に8キロ痩せて身体を作ってきたのですが、捻挫で出ることはないと思っていました。
しかし念のためテーピングがちがちで固めていました。


絶対に今日は特別な試合でなにがあっても勝ちたいと思っていたので、気持ちとアドレナリン爆発して試合に出ました。前日練習で痛くて無理だったのが嘘みたいに数分は痛くなかったです!!!
アドレナリンは本当にすごいと思いました!笑

そしてラスト10秒。
弟にパスしてそれを決めてくれました!
劇的なバースデーゴールが決まりました!
22歳おめでとう!笑

そのまま守り切って試合終了!
劇的な形で初戦の勝利をこちらも気合いでもぎ取りました!

この勢いそのままもっと上に、そして個人、チームが成長できるように普段の練習から頑張っていきたいと思っています!

ウィーグットスポーツクラブを選んでもらえて感謝している気持ちを、結果という形で恩返ししていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。

神戸のウィーグットスポーツクラブ!
大人のカテゴリーのウィーグットSCも皆さん応援して下さい!
良い結果が報告出来るように日々精進していきたいと思います。

そしてこの日はたまには飲み会!という程ではなく、たまには試合終わったし飲みにいこーの流れで10名ほどで飲みにいきました!
弟が誕生日だったのと、林が誕生日近かったのでケーキを買いました!


こういうコミュニケーションもチームとして大事だと改めて思うような熱い話もでき、楽しく笑える飲み会でした!
なによりリーグ戦までの2ヶ月半死ぬ気でダイエットして8キロ痩せたので、今日はビールも揚げ物もこのケーキも食べれて幸せでした!
これを維持できるように1番頑張ります!



さぁ今日からまた平日は子供達かま成長できるように練習頑張ります!!!!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地


ミドルリーグ第1節

選手兼監督 宮地
ゴレイロ 下多・佐田
FP 丸尾弟・宮地弟・柿木・樋口・宮島
林・池上・西山
MG 東根・鄒

【得点者】
宮地弟 1点
池上 1点
林 1点

得点ランキング
1位 宮地弟 1点
1位 池上 1点
1位 林 1点

************************

兵庫リーグ第1節

選手兼監督 宮地
ゴレイロ 佐田・下多
FP 男子 乙社・車・小林・中浜・白井・山崎
FP 女子 東根・鄒・瀧谷

【得点者】
山崎 3点

得点ランキング
1位 山崎 3点

2017/05/04

ウィーグットSC紅白戦!からのリーグ戦へ向けての決起集会!

 

 

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

4月も後半に差し掛かり、クラス替えや、新生活を始められた方はだいぶ慣れた頃ではないでしょうか?

この土曜日に毎年恒例大人のフットサル教室の紅白戦&リーグ戦へ向けての決起集会を行いました!

今年は
トップチームVSトップチーム
だけでなく
ミックスチームVSミックス!!!
さらに
トップチームVSミックスチームの試合も組みました!

トップチームVSミックスチームは10-3(ミックスチームの3点は女性が決めれば3点ルール)でしたが、2-3で逆転されたときは焦りました!
お互い真剣にトップとミックスが試合できて、これもまた良い経験になったのではないでしょうか(*^^*)


2017年度の集合写真を撮りました!



※黄色のユニホームがトップチーム、紺色のユニホームがミックスチーム

できれば、新ユニホームを着て集合写真をとりたかったのですが間に合わず…
なので新ユニホームのこけら落としは5月14日のリーグ戦初戦になりそうです(*´꒳`*)
早く新ユニホームを着て試合したいですね!

ミックスチーム同士もトップチーム同士も真剣に試合をしました。



2年連続負けて本当に悔しかったです…

景品を賭けて試合をしていたので、今年はアンダーアーマーのソックスを勝利チームにプレゼントしました!おめでとうございます(^ ^)



その後は垂水のはやびとというお店にお邪魔して決起集会!



リーグ戦前にチームとしてコミュニケーションが取れたのは試合にもプラスに働くと思います!



更にパソコン、WiFi持参でダゾンでヴィッセルの試合観戦!



わがまま聞いていただいたはやびとの店長さんに改めてお礼を申し上げます。
おかげでみんなで楽しく観戦できました!
まぁ試合は負けてしまいましたが…。笑
またお願い致します!!!!

珍しくその日は一次会で終えました!
最近朝までパターンだったのでちょうどよかったですね!笑

次の日は普段フットサルをしているウィーグットとバスケをしてるチームとの異種混合練習試合をしました!


フットサル


バスケ


の試合どちらもしたので疲れました!
紅白戦、決起集会の飲み会に20名弱きていたので次の日の参加人数が少なくて残念でしたが、楽しかったので毎年恒例にしていきたいと思います!
こちらもまたお願い致します!

リーグ戦初戦まであと少し。
各自出来るトレーニング、チームとして出来るトレーニングをしっかりして万全の状態で初戦に挑めるように頑張っていきましょう!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

2017/05/04

2017年スタート〜新中1とプライベートな時間〜

 

 

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

2017年度が始まり

板宿校
須磨校
垂水校
舞子校
大人のフットサル教室

の全ての練習がスタートを切りました!



幸先よく全て晴れのスタートでした!
本日雨天中止でしたが…。すみません。

今年度でウィーグットスポーツクラブのサッカースクールは6年目に突入です!
クラブを作って最初に入会してくれた当時小1だった子は今年度でなんと6年生!
早いですね…
クラブを作った時の私は22歳。今年度で28歳!

そら小1だった子が6年生になっていたら私も年齢を重ねていきますね…笑笑
8月1日が誕生日なので、それまで27歳で頑張ります(*´꒳`*)
1日以降は28歳でまた頑張りますが!笑笑

今年度も宜しくお願い致します!!!

この土曜日に小6(新中1)を連れて王将餃子食べ放題ツアーにでかけました!←餃子好きなだけ注文していいよっていう食べ放題です!笑


※餃子20人前弱


これも毎年恒例で6年生を連れて王将に行っていますが、今年は焼肉どうかな?とおもって提案したのですが、餃子が毎年やからそれがいい!ということで今年も王将へ!

お腹いっぱい食べました!!!

実は王将へご飯へ行ったのは最後で、最初に大人のフットサル教室へ招待してフットサルの練習の体験!
サッカーと違った戦術練習とかだったので、最初は戸惑っていましたが、少しでも身について貰えたらいいなと思って招待しました!

大人のフットサル教室はウィーグットスポーツクラブのサッカースクール出身の子も多く、フットサル教室のスクール生は多数いて、更にウィーグットSCのトップチームには2名、私の教え子がいます。
高3と大学1年生がチームメイトとして一緒にリーグ戦を戦っています!

自分の教え子と同じチームでできているのもとても幸せで、将来この子達がまた、大人のフットサル教室に入ってくれる事を楽しみにしています!

フットサル後はカラオケへ!
これも毎年の流れですが、今年の子供たちはとても元気(うるさくて笑)でした!



今回も卒業生とプライベートの時間に遊んでいる感覚だったのですが、卒業後は友達でありたいなと思っています!
これからも気軽に連絡してきてくれて、練習にも遊びに来てほしいですね!
しつこいくらいLINEしてきて飯連れていけ、サッカー見に連れていけと言ってくる子いますが"笑
それくらいでも全然オッケーです!

新中1はまた新しいステージで頑張って下さい。
また成長した姿をみせてほしいです!

PS今年も最後話すとき泣きそうになりました!
泣かないと決めていたのですが…今年度は泣かないように気をつけます!笑

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

2017/05/04

第4回セパタクロー講習会

 こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

今日は第四回セパタクロー講習会が開催されました!



決まったのが2日前と、急だったのですが、それでも子供達は来てくれました!
多い子は3回目の子もいました!

残念だったのが、急だったので予定があってとても参加したかったのに残念です…との声が非常に多かったです。しかし、来年度も行うようにしますので、期待していて下さい!

今回は大人もいなくて、中学生もいなくて、初の小学生のみの講習会になりました。



毎年日本代表の川又選手に来て頂いています!
私にとっても、子供達にとっても日本代表がきて下さっているのはとても刺激になっています。
子供達はサイン攻め!!!
色紙をちゃんと用意している子から



バレーボール、スマホなど、おもしろいところにサインをしてもらっている子もいました!笑
小学生らしくてかわいい光景でした(^^)



練習は三人一組でリフティングやパス回しからスタートして、アタック練習、サーブ練習などをしました。

そこからの試合!!!
サッカーも一緒ですがやはり試合がいっちゃんおもしろいですよね(*´꒳`*)笑笑

ここで驚いたのが子供達の成長のスピード。
最初はリフティングから慣れないボールに戸惑っていたのにどんどん成長していきました!

私と川又選手vs4年生チームではなんと6-7で敗戦…本気で悔しかったです。
しっかり罰ゲームをしました(/ _ ; )
この時の映像など、講習会の様子はyoutubeにてアップロードしているので

ウィーグットスポーツクラブ 検索

してみて下さい!
楽しんでいた子供達がよく伝わる動画になっていると思います!
あの笑顔をみていたら本当にセパタクロー講習会をやってもらってよかったなと思います。

徹夜からの5時の始発からの新幹線という強行スケジュールの中来てくださった川又さんにもこちらで改めて感謝の気持ちを述べさせて頂きます。

今年度講習会ができていなかったので、なんとか今年度中にとずっと日程を調整してきて、ぎりぎり年度末の3月30日にできたのは本当に感謝しています。

来年度も是非ウィーグットスポーツクラブの子供達の成長の為の経験としてセパタクロー講習会を続けていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

また、今回参加してくださった方も改めてありがとうございました。
子供達はとても笑顔で楽しんで終えれたと思います。
私自身も子供達と楽しくセパタクローという競技を楽しむことが出来ました。
また次回の機会も是非参加して下さい!!!
お待ちしています☆彡

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

2017/04/02

2016年度終了!

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

2016年度のウィーグットスポーツクラブの活動が本日で終了しました。


垂水や舞子での最後の日の写真になります!

2016年度も沢山の新しい子供達と出会いました。
今年度も全ての練習を終えて、改めてウィーグットスポーツクラブに通ってくれている全ての方に感謝しています!

今年度は過去で1番遠い所から通っている子がウィーグットスポーツクラブの仲間になりました。
なんと淡路島の洲本市からバスで片道1時間以上かけて舞子校まで来てくれています!

他にも遠方からスクールに通ってくれている子もいますが、断トツで遠いですね。

今年度の1番の出来事はやはり板宿校の開校です。
まだ新規で開校したばかりなので、友達などで紹介して頂けると嬉しいです!!!!

一年を終えて、毎年この時期に早いなぁと感じますが、年度末は正直少し嫌いです。
やはり、教えていた子供達が卒業するのは嬉しく、辛い想いがありますね…

去年中学3年生の卒業時は練習最後にはじめて泣いてしまいました。
後から考えたら泣けるくらい小学生から真剣にずっと練習でサッカーを教えてこられたからこそ泣けたのではないかなぁと思います。
なので、卒業な寂しかったですが、嬉しかったです!

教え子とは卒業したら友達でいたいと言っていますが、実際20歳の指導者一年目の時の教え子は次大学生になりますが、定期的にみんなと会ってサッカーみにいったり遊びにいったりしています!
他の学年の子供達とも繋がっている子はずっと繋がっています。
卒業生でウィーグットの大人のフットサル教室のトップチームに入会して、一緒に試合をしている教え子もいます。

なので、卒業は寂しいですが、それで会えないって事ではないので、次また会えるのを楽しみに送り出したいと思います!

一年という形にすると今日で練習は終わりですが、4月からも変わらずずっと全力で練習して行きたいと思います!

2017年度も宜しくお願い致します!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地 
前へ  1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 6  | 7  | 8  | 9  | 10  次へ