WE GUT SPORTS CLUB

WE GUT SPORTS CLUB 【神戸市垂水区】

Tel:070-6505-9010

サッカーが上手くなりたい!厳しい練習に耐えて目標達成!神戸市垂水区のサッカースクールです。

お店発見伝TOP
サッカーが上手くなりたい!厳しい練習に耐えて目標達成!神戸市垂水区のサッカースクールです。
ウィーグットブログ

ウィーグットブログ

 
102件中  36件~40件表示
前へ  8  | 9  | 10  | 11  | 12  | 13  | 14  | 15  | 16  | 17  次へ

2018/02/10

リーグ第9節!県リーグへの可能性は!?

 こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

最近、雨と台風がすごく辛かったです…皆さんは大丈夫でしたか?
トップチームはなんと2週連続台風の日にリーグ戦となかなかない経験をしました。
そんな台風の日の10月29日にミドルリーグ第9節が行われました。



ミックスチームは台風の影響で中止になりましたm(__)m

このグループ最終節では8点差をつけて勝たないと県リーグへの入れ替え戦の権利はなくなってしまいます。更に3位のチームが負けてくれれば奇跡の大逆転で滑り込めるという厳しい試合でした。

この厳しい状況を作ったのも自分たちなので、まずは最低限8点差をつけて勝利を絶対条件にしました。
それでもだめなら仕方ない…そう思えるようにもまずは今まで自分たちがしてきたことを発揮して全力で試合に挑みました!

試合がはじまり、いつも通りの少しかたい立ち上がりでした。
しかし開始5分を迎えようとしたところで先制!
さらに1分後に追加点といい流れでしたがすぐに失点…嫌な流れになりかけましたが、自分たちは大量得点が必要なのでこんな所で下を向いている時間は1秒も無かったです。
そこから1分後に3-1にするとここから怒涛の波状攻撃!なんと前半を8-1で折り返しました!

しかしまだこれでもあと1点足りません。
過去の経験から、ここで気を緩めてはいけないのは十分分かっていました。前半と同じ流れになるかもわからないし、ましてやまだ足りないので失点してしまうと焦ってしまう可能性もあるので、失点はもうしないようにしようと後半へ向かいました!

するとしっかり無失点で開始早々の5分間で5点を奪いました!
宮島、宮地共に今期初ゴールも二人連続で奪い、このあと1失点こそしてしまいましたが、終わってみれば

前半8-1
後半11-1
合計19-2

の大勝でした(*゚▽゚*)
ウィーグットの持ち味の攻撃力が爆発!
本田圭佑選手のケチャップ状態でした☆

まわりの観客も
すげーっと声を出していました!

これで、あとは3位のチームが負ける事を祈るのみでした。

試合後に残れるメンバーでその試合をみたのですが…
1-0で勝利してしまいました…
この瞬間1年目での県リーグの可能性は無くなってしまいました。
1年目で最終節まで県リーグの可能性を残せたのは評価できるかもしれないですが、自分たちはもっとできたはずです。

19点取って悔いなく終われたはずでしたが、やはりあの試合でこうしていれば…など後悔はありそれを考えると本気で悔しくて涙がでました。
でもそれくらい本気でやってきた結果なので、この経験を活かして2年目は必ず県リーグへの入れ替え戦に進めるように全力を尽くしたいと思います。

まだ後期リーグがあと2試合残っています。
明日と1ヶ月後の試合でしっかり戦ってやりきりたいと思います。

まだまだウィーグットは成長します。
2年目は経験プラス成長した姿でミドルリーグで怖がられるようなチームになっています。

皆さん、応援お願い致します。

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

試合の詳細、公式記録はこちら。




選手兼監督 宮地

ゴレイロ 下多

FP 丸尾弟・宮地弟・柿木・宮島・林・東根・池上
戦力外 丸尾兄(豚)

MG 東根・鄒

【得点者】

宮地弟6点
池上3点
林2点
宮島2点
東根2点
柿木2点
宮地1点
丸尾弟1点
丸尾兄0点

19-2

得点ランキング

1位 宮地弟 12点

2位 池上 8点

3位 柿木 5点

4位 林 4点

4位 丸尾弟 4点

6位 東根 3点

7位 宮島 2点

8位 宮地 1点

2018/02/10

10月テーマ【全身を使ったフェイント】

 こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

この10月は梅雨か?と思うくらいの雨の日の多さでした…
曜日によってはとてもご迷惑をお掛けしてしまいすみませんでした。
11月は晴れの日が多くなるといいですね(^^)

今月のテーマは全身を使ったフェイントで、主にボールを受ける前の動作の練習をしました。



中学、高校では当たり前にできる事が小学生年代ではできていない子が多いと感じていたのでこのテーマにしました。

これも1つの個人技で、個の能力を上げる為には必要です。今月やってきたことを継続してできるように頑張りましょう!

また他には、マークの外し方、タイミングのずらし方などウィーグットらしい特殊なメニューを行いました。身に付けば必ず武器となるはずです。
頭で考えなくても自然とできるくらい体に叩き込んでほしいです!

11月のテーマになっても、いままでやってきたことの積み重ねで上書き、上書きで成長していきましょう。

暗くなるのが早くなってくるので、明るい時間、晴れている日を無駄にしないように練習に取り組みましょう!

2018/02/10

全日本フットサル選手権!㏌淡路島五色

 こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

昨日の台風は大丈夫でしたか?
本日は警報がぎりぎりに解除されて学校だった所、お休みになった所があると聞きました。
学生時代に警報が解除されて学校に行った記憶はないので、今日ぎりぎりで解除されて学校へ行った子はえーってなった子が多いのではないでしょうか。笑

そんな台風の中ウィーグットスポーツクラブは淡路島の五色へ全日本フットサル選手権兵庫県ラウンドを戦う為に朝6時台から向かいました(´∀`*)

朝から雨風がやばかったですが、なんとかたどり着く事が出来ました。

相手は格上ばかりで、この大会はとても意味のある大会になる事はわかっていました。
その中でも台風の日に台風の目となれるように頑張ろうと思って挑みました!

いつもリーグ戦と同じ時間で15分の前後半プレーイングタイムでした。(外に出る度に時計が止まり、だいたい27.8分くらいの試合時間です)
それを2試合戦わないといけなかったので、初の経験で体力面も心配されましたが、人数はしっかり揃ったのでそこは問題なく戦えました!
環境も素晴らしく、観客席もありとてもテンションが上がりました!



初戦では、2試合目からくるメンバーがいたのでその為にもまずは2試合目まで可能性が残せるように勝ちましょうと挑みました!
しかし開始数秒での失点…格上に一番やられてはいけない展開でした。前半では更に失点をしてしまい0-2で折り返しました。

それでも内容は決して負けていなかった。
しかし後半も失点を重ね0-3になってしまい厳しくなりました。
それでも意地で1点を返し、さぁここから!という得点後にまた失点...
取られる時間が悪すぎましたm(._.)m

最後に1点ずつを取り合い2-5で敗戦。
それでもこの試合の対戦相手が次負けてくれれば…
可能性は残る…そう思って祈りながらみていましたが…そう…簡単には…いかない…ですね…

2試合目を前にウィーグットスポーツクラブの二次ラウンドに進む可能性は無くなってしまいました。

それでもモチベーションを下げずに戦いました。
わざわざ台風の中淡路島まできて勿体無くならないように二試合目も全力で戦いました。

それでも完敗でした。
0-4の敗戦。
これが県リーグ。今は届きそうで届かない。
でも目標の為にまた頑張ろうと思える大会でした。

通用したこと、しなかったことがはっきりしたので、ウィークポイントをしっかり把握して成長していきたいと思います。
まずは切り替えて今週のリーグ戦にこの経験、そして今までしてきたこと全てをぶつけていきたいと思います!

首の皮一枚繋がった入れ替え戦への可能性。
可能性がある限り全力で戦います。
一年目で最終節まで可能性を残せただけでも上出来なのですが、全日本フットサル選手権での強い相手とできる経験も入れ替え戦でもできるので、もしもチャンスがあるならやってみたいのが正直な感想です。

その中で勝ちだけが全てではないので、チームとして成長できるように最終節は悔いなくやり切りたいです。
ミックスの試合もあり、それも勝てば上位リーグ、負ければ下位リーグなので重要な一戦になります。

10月29日がウィーグットスポーツクラブにとって良い1日となれるよう皆さん応援お願い致します!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

2018/02/10

初の男性のみの練習試合!

 こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

最近雨がとても多いですね…梅雨より降っているのではないかと思うくらい雨で少し辛いです…
そんな感じなので、先週日曜日は久しぶりの雨の中屋外での練習試合でした。


※ユニホーム忘れてミニオンのやつおる…恥ずかしい…

場所は神戸 垂水 にある垂水 スポーツガーデンです!

季節はギリギリセーフですがそれでも雨の中は寒かったです。
雨だからリーグ戦が無くなるわけではないので、雨の中の練習試合も貴重です!
良い経験になったのではないでしょうか(^^)v

今回は初!の、トップ、ミックス合同の男性のみの練習試合でした。
ミックスの女性のみはあっても男性のみは今までなかったのでこれからもどんどんこういう練習試合を組んでいきたいですね(^_^)

試合は兵庫リーグ3部のチームでした。
ミックスの方からすれば格上だったので、普段の相手よりも強く感じた方も多かったのではないでしょうか。
助っ人にトップチームも入っていたので、とても良い練習試合ができました!

同じ戦術練習を毎週一緒に練習しているので、連携面はばっちりでした(((o(*゚▽゚*)o)))
課題というよりは今回はまずは楽しんでできたのではないでしょうか。
来週のリーグ戦に向けて個人とチームとしてできることをして全力で挑みましょう!

明日はトップチームは全日本フットサル選手権です。
この大会は出場するのが初で、全て格上です。
それを認め、チャレンジャーとして今までやってきたことができるか、自分たちがどれだけできるかを試す素晴らしい場です。

全国まで繋がる大会はこれだけなので、いけるとこまで行ってみたいと思います。
ミドルリーグがグループリーグにいるからラッキ〜。と思っているチームがいたとしたら痛い目に合いますよ?笑

まずは失うものがないので、全力でやり切ってフットサルを楽しみたいと思います!

ウィーグットスポーツクラブはジャイアントキリングをおこして台風の目となります!!!!

ん?台風といえば?笑
明日は台風直撃ですね…
超大型の台風らしいですが、毎回超大型な気がするんですが…帰りの明石海峡大橋が通行止めにならない事を祈ります。
なったらみんなで楽しくお泊まりでもしましょw

では超大型の台風の目となれるように今日は力を溜めて寝ます!!!

応援お願い致します!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

2018/02/10

リーグ第8節!練習試合!?

 こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

10月8日にリーグ戦第8節が行なわれる…予定でした。
しかしまさかの不戦勝。
並んで挨拶した瞬間に5-0の不戦勝を言い渡されました。
複雑でしたが、プラスに捉えるしかないと切り替えてその後の練習試合に挑みました。



相手は前回2-0で勝利したチームです。
まず練習試合をして頂きありがとうございました。

前勝っているだけに、負けることができない相手なので、緊張感を持って公式戦のようにではなく公式戦を戦ったつもりでやり切りました。

内容は追いかけるしんどい試合でした。
ゴレイロもおらず、ミドルでは初の私がゴールマウスを守りました。
正ゴレイロにはない自分らしい攻撃的なゴレイロを心掛けて試合に挑みました( ̄^ ̄)ゞ
しかし結果は6失点。自分的には悪くなかったですが6失点はさすがに多かったですね…

結果は6失点しましたがなんとか引き分けで試合を終えました。
ラスト40秒まで3-5で追いかけていたのですが、ここで1点差に迫るゴールを奪い4-5!
なんとか同点に追いつこうと前がかりになり、4-6と突き放されてしまいました…

あとから聞いたのですが、この時に諦めたメンバーもいたそうです。
私自身は性格的に諦め知らずなので良くも悪くも往生際がわるく最後まで諦めませんでした。

するとラスト15秒で5-6に迫りました!
そしてラスト3秒で迎えたキックインからのブザーと同時のゴール!ブザービーターで6-6に追いついて引き分けでフィニッシュ!

youtube貼り付けるので、後半のラスト3分半からみて下さい。めちゃくちゃ動きます!楽しいです!多分!笑
ゆうとが神ってくれました。去年の流行語初めて使いました。
前回試合途中に救急車で運ばれたので同じ相手に4得点は上出来です。

これを評価してプラスにして最終戦を迎えたいと思います。課題は明確で正直良かったかといえばそうではないですが、いままで積み重ねてきたものを全てぶつけて悔いなく終えたいですね。

最終戦は3位のチームが負けて
うちが大量得点で最大8点差で勝たないと入れ替え戦にはいけません。

1年目で最終節まで入れ替え戦の可能性を少ないですが残して戦えるのも幸せで、可能性が残ってる以上それを目指して頑張りたいです…
行けても行けなくても後悔しない戦いを目指して頑張ります!

明日は初の男性のみの練習試合です。
怪我なく収穫のある練習試合にしましょう!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地
前へ  8  | 9  | 10  | 11  | 12  | 13  | 14  | 15  | 16  | 17  次へ