WE GUT SPORTS CLUB

WE GUT SPORTS CLUB 【神戸市垂水区】

Tel:070-6505-9010

サッカーが上手くなりたい!厳しい練習に耐えて目標達成!神戸市垂水区のサッカースクールです。

お店発見伝TOP
サッカーが上手くなりたい!厳しい練習に耐えて目標達成!神戸市垂水区のサッカースクールです。
ウィーグットブログ

ウィーグットブログ

 
102件中  41件~45件表示
前へ  9  | 10  | 11  | 12  | 13  | 14  | 15  | 16  | 17  | 18  次へ

2018/02/10

リーグ第5節、練習試合!

 
こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

10月に入り、気温の差が激しくなってきました。
体調壊しやすい季節ですが、しっかりコンディション調整をして下さい!

その10月一発目の1日にミックスチームはリーグ戦、トップチームは練習試合が行われました!



まずはミックス!
目標の上位リーグへいく為には負けられないこの一戦!
朝東京にいたのにも関わらず東京からも駆けつけてきてくれたメンバー


前回謎に来なかったメンバーも駆けつけてきてくれて(笑)人数は揃って万全の状態で挑むことが出来ました( ̄^ ̄)ゞ

2週続けてのリーグ戦だったので、前回の良い流れをそのまま出していければと思って挑みました!

しかし立ち上がりからしんどい展開でまさかの0-2で折り返す事になりました。
このままではやばいと思いましたが、ハーフタイムで切り替えて、後半ハイプレッシャーで自分たちで流れを作っていこうと送り出しました!

するとなんと(((o(*゚▽゚*)o)))
0-2から開始20秒で1-2とすると3分で3-2に逆転しました!完全に勢いはウィーグット!!!
しかしここで勢いは途切れて3-3の同点に追いつかれました。

そしてラスト1分でゴレイロを変えてパワープレー!
ギャンブルにでました。これで負ければ完全に自分のせいになる事を承知で自分がでました!
結果論ですが、采配は的中!
パワープレーからのラスト10秒で勝ち越しゴール!!!!!!

そのまま試合終了を迎え勝ち点3ゲット!
上位リーグに向けてなんとか可能性を残しました!
無敗ですが2分が余裕をもたせてくれません…
それを招いたのも自分たちなので、予選の最終戦で勝って自力で上位リーグを勝ち取りましょう!

去年全く手が出なかった相手なので自分たちが成長したことを内容と結果で示しましょう!!!

そしてトップチーム!
トップチームは久しぶりの練習試合になりました。
今回は来季に向けて、トップチームに入りたい!と思ってくれているメンバーも含めた試合になりました。

今回は、エイトをしっかりすることを意識して試合に挑みました!
結果は負けましたが、これだけ負けて充実した試合があるのかと思えるくらい良い試合でした。
やろうとしかとができた。これが全ての試合でした。
体験組もよくついてきてくれたと思います。

この試合をそのまま明日のリーグ戦…にぶつけたいと思います!
リーグ戦でも練習試合でもモチベーションも下げたくないし、やる事やるだけなので、明日も全力で挑みます!

最近前日にブログ更新する傾向にありますが、書きながら思い出してイメージしてプランニングして寝ています!
意識高く頑張ります!!!!

頑張りましょう!

必笑!!!!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

兵庫リーグ第5節

4-3 ◯

選手兼監督 宮地
ゴレイロ 下多
FP 男子 乙社・車・中浜・山崎・小林・白井
FP 女子 東根・鄒・瀧谷

【得点者】
山崎 3点
白井 1点


得点ランキング
1位 山崎 10点
2位 乙社 3点
3位 白井 2点
3位 車 2点
5位 佐田 1点
5位 東根 1点

2018/02/10

リーグ第7節、4節

 こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

9月24日にトップチーム、ミックスチーム共にリーグ戦が行われました。



まずはミックスチームから!
前回後半最後に同点に追いつかれて、悔しい引き分けからの今節。
期間がだいぶ経ちましたが、しっかり練習して試合に挑みました!
上位リーグに行く為にも負けられない試合でした(^^)v



内容は、前半開始早々から攻め込まれる場面がありしんどい展開でしたが、素晴らしい形での得点で先制!
後半は勢いそのまま終わってみれば4-0での完勝でした(^^)

グループリーグはラスト2試合!
全部勝つ気で挑みます!!!

まずは明日のリーグ戦もしっかり良い内容、結果で試合後は笑顔で終えれるように頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ

そしてその後に行われたトップチーム!
トップチームは前節大逆転負けを屈してからの試合でした。修正に与えられた期間は2週間。
いろんなメンバーとも話しました。

練習はもちろんですが、もう一度原点のフットサルに戻ろうと挑んだこの試合は結果はもちろん内容にこだわって試合をしようとミーティングで話しました。



結果、先制点は戦術でもあるエイトからの完璧な形で生まれました。
このゴールは1点以上の重みがありました。
練習している事が最近は得点に繋がってきています。
このゴールを勝ちに結びつけたいと強く思いました。

守備面では結果論かもしれないですが、大事な所でやられる事なくしっかり守れました。
その守備から追加点も生まれ、終わってみれば2-0の完封勝ち!!!

トップチームもミックスチームも無失点で終えれた素晴らしい日になりました!

残念だったのはけが人が多く出てしまいました…
これに関してはスポーツなので仕方ないですが、しなくても良いけがをしないためにも日頃のトレーニングから当日のストレッチなど、しっかり予防したいですね…

初の試合中にゆうとが相手と激突して救急車を呼ぶ事に…
しかし検査後何もなくて本当になにもなくて良かったです!



この試合からミックスは1週間後の明日、トップチームは2週間後と試合は続きますが、結果と内容を求めて10月も頑張りましょう!
10月は全ての日曜日に試合があります!

コンディション、予定の調整をお願い致します!

2018/02/10

リーグ第6節、レディース練習試合!

 こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

9月10日にリーグ戦とレディースの試合がありました。



今回10日のブログですが、あえて23日のリーグ戦前日に書きました。

前回の敗戦から自分の中でもクラブとしても良くしていくためにすぐに反省に入らず、じっくりと考えてからブログを書こうと決めていました。

内容ですが、ご存知の方も多いと思いますが、3-0で折り返し、後半も5-2のリードもありながらラスト2分半で3点取られ5-6の敗戦。

全て、私のミスでした。
素直に受け止め次に活かすための材料にしなければならないとこの2週間じっくり考えました。

もう一度原点のミニサッカーではなくフットサルを。
楽しむフットサルを。
その中での結果を求めたいと思います。

明日の試合でそれが発揮できるように全力で頑張りたいと思います。
具体的な事はブログで言葉にせずに、指導と結果で示したいなと思います!

明日の試合が笑顔でやり切って終えれるようにじっくり考えながら寝たいと思います。
こんなことをするからいつも寝れないのですが…笑

そしてこの日は女子の練習試合もありました!
いつも常盤女子高校フットサル部の皆さんありがとうございます!

炎天下のなか少ない人数でしっかりやってくれました!
正直想像以上にやってくれたので、こちらでフットサルの楽しさを思い出させてくれたくらい楽しかったです!

トップもレディースも練習しているセットプレーでの得点があったので、練習している事が結果としてついてきています!

私自身も嬉しくほっとしています!!!
これがもっと戦術でも練習したことが得点、守備、そして結果に結びつくように普段の練習からしっかりやっていきたいと思います!

明日はミックスの試合もあります!
まずは楽しく、怪我なく、そして笑顔で終えれるように頑張りましょう!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太

2018/02/10

9月テーマ【足裏からの強引なシュートとパス】

 こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

早いもので、夏休みが終わり2学期が始まって1ヶ月が経ちました。
残暑はそこまで厳しくはなかったと思いますが、それでもスポーツをしていたら暑いですよね。

10月からは本格的な秋になるので、スポーツの秋という言葉があるくらい、サッカーもやりやすい環境になるとおもうので、しっかり練習に取り組みたいですね!

さて、9月のテーマですが、テーマは
『足の裏、強引なシュートとパス』
です。



このテーマは、W杯最終予選のオーストラリア戦を観に行って、乾選手のプレーを観て決めました!
もともと、せっかく観に行くなら楽しむ+ウィーグットスポーツクラブでの練習のテーマを決めようと思っていました!

これもほとんどの子ども達がこの試合を見ていたので、イメージはつきやすかったかと思います。
もちろん映像を改めて見せて、そこから練習に取り組みました。

1月を通して、ひたすら同じような事をしながらも、毎週練習しているレベルを上げて、成長してきました。
これで、嫌でも身体で感覚で覚え、身についた子は多いのではないかと思います。

これを今後はしっかり続け、これが完成ではなくあくまで基礎のベースの部分を教えただけなので、自分のオリジナルを加えて、武器として試合で発揮して欲しいですね!

今月も練習を振り返れるように簡単な動画ですが載せておくので、自分たちでしっかり復習して、さらなる上達を目指して頑張りましょう!!!

10月のテーマも楽しみにしていて下さい(^^)

2017/09/21

リーグ戦第5節

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

先週はリーグ戦第5節が行なわれました。



2連敗で迎えた今節はなにがあっても勝たないといけない試合でした。

前回のリーグ戦から1ヶ月あいたので、できる限りのことはしてきたつもりです。

気温もだいぶましになったのと今回はメンバーが揃ったので体力的にも余裕がありました!!!

それも、この日は難しいと言っていた方も仕事などをなんとかしてきてくれたからこそです!

ほんとに感謝しています。

今はフットサルを一番優先にして考えてくれているのが伝わるので、試合に勝ってみんなで喜びたいと思って挑みました!!!

しかし試合開始早々にフリーキックから先制を奪われしんどい展開に。

それでも沢山のチャンスを作りました。

しかし、それを活かせず前半を0-1で折り返しました。

ただ、ハーフタイムはできる。やれるという雰囲気が漂っていたので、絶対勝ちに行こうと誓いました!

後半に入ったらウィーグットの方が確実に有利にたって相手も足が止まってきていたので立て続けに攻め続けました!

しかし、肝心の最後のシュートが入りません。

タイムアウトも使い、できることはやった。

後はいまのまま戦うしかないくらいみんな気持ちを込めてプレーしてくれました。

そしてラスト1分を切ったときに、キャプテンの丸尾がついに相手ゴールネットを揺らし1-1の同点!

もちろんここで引き分けでよしと思った人はいないと思います!

勢いそのまま勝利を全力で目指しました!が…あと1歩及ばず…

攻め続けて決めれない悔しい試合でした。

追いついたのは評価。

追い越せなかったのは課題。

と、わかりやすい試合になりました。

ただ、多分2位、3位を争う相手に負けなかったのは本当に大きいです。負けていれば実質目標にしている入れ替え戦が赤信号になりそうでしたが、なんとか黄色信号って感じで首の皮一枚繋がりました。

青信号になるためには、残りの試合引き分けですら許せない全勝しかなくなりました。

更に得失点差勝負になるので、できるだけ多くの得点での勝利が必要になってきます…

しかし、ウィーグットは今まで何十連勝もしてきたチームです。残りの試合全部勝つくらい出来るチームです。

次は一週間の間しかない期間での神戸国際戦。

練習試合をして下さっていたので、なんどか対戦はありますが、まだ一度も勝てていないです。

しかし、ここに勝たないと目標には届かないです。

なにがあっても勝てるように、まずは明日の前日練習でできることを精一杯やりたいと思います。

みなさん、応援お願い致します。

ウィーグットスポーツクラブ

宮地
前へ  9  | 10  | 11  | 12  | 13  | 14  | 15  | 16  | 17  | 18  次へ