WE GUT SPORTS CLUB

WE GUT SPORTS CLUB 【神戸市垂水区】

Tel:070-6505-9010

サッカーが上手くなりたい!厳しい練習に耐えて目標達成!神戸市垂水区のサッカースクールです。

お店発見伝TOP
サッカーが上手くなりたい!厳しい練習に耐えて目標達成!神戸市垂水区のサッカースクールです。
ウィーグットブログ

ウィーグットブログ

 
97件中  16件~20件表示
前へ  4  | 5  | 6  | 7  | 8  | 9  | 10  | 11  | 12  | 13  次へ

2018/06/22

全日本少年サッカー大会、神戸市六甲リーグ

 こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

年末に九州で行われた全日本少年サッカー大会や神戸のリーグ戦の事を書きたいと思います!

ウィーグットスポーツクラブからも全日本少年サッカー大会大会の神戸市予選から沢山のメンバーが参加したと思います。

その中から兵庫県代表の切符を勝ち取った個人指導のクラブ員がいます!
兵庫FCさんの星山樹希です!
彼は中学はJリーグの下部組織のセレッソ大阪西ジュニアユースに決まっています。
彼の成長に携われた事がとても嬉しく思っていて、これからの成長も楽しみにしています。
まだまだ教えたい事もたくさんあるので頑張ってもらいます!

あとは樹希がウィーグットスポーツクラブから初めての全国大会の選手だったので純粋に嬉しかったです!
これも彼が今まで頑張ってきた証拠なので、大会はその努力が報われると良いなと思いながら大会前最後の練習を終えた時に思いました。

大会前に写真を撮りました!


スクール終わりの時間で個人指導をしているので夜の写真です。

ただ、全国大会を目指してる一回戦から戦った全てのクラブ員も頑張った報告などをきいて同じくらいうれしかったです!

神戸市のリーグ戦優勝のマリノさん在籍のクラブ員の試合も見に行きましたがその試合も見に行けてとても嬉しかったです!

大人のカテゴリーのリーグ戦があったので3分しか見れなかったですがそれでも生で見れて行って良かったと思えました。


この中からこれだけのウィーグットスポーツクラブのクラブ員がいて嬉しいです!

ただ、これも同じで、そこまで頑張ってきた全員の頑張りも評価しています。その中での結果がでて、どちらの結果だったとしてもそこでサッカー人生が終わりじゃないので、その経験を活かして頑張って欲しいと思います!

子どもたちの頑張りと結果に刺激を受けたので、負けないように私も頑張りたいと思います!

今年度もあと少しですが、やり残したことがないようにやり切りましょう!

ウィーグットスポーツクラブ
ウィーグット個別指導塾
宮地 亮太

2018/06/22

たむけんカップ

 こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

昨日は第9回たむけんカップに出場してきました!



たむけんカップとはあの吉本のたむらけんじさんが主催する大会で吉本芸人さんも沢山会場におられて漫才などをやったりとフットサルの大会でありながらも楽しむポイントもあってとても盛り上がっていました!



友達に吉本の芸人がいるので、そいつとも2ショット!


モンスーンの小山です!応援お願い致します!



この大会はオープンクラスとミックスクラスがあり、32チームずつなので合計64チームが会場にいてすごい規模でした!



何が凄いって優勝賞金はなんと10万円!
準優勝でも5万円!

他にも抽選やゲームなどでも景品があり豪華でした!
ウィーグットではゲームに優勝して韓国への航空券もゲットしました!



これでどれだけ豪華かわかるとおもいます!
ET-KINGさんや、なでしこジャパンの増谷選手や杉田選手がおられたりとか、出場メンバーもいてそちらも豪華でした。

大会レベルもとても高く、予選ではトップもミックスも良い成績は残せませんでしたが、トーナメントの試合ではとても楽しんで試合ができました!

どちらもPK戦になり、ミックスは4巡目までいき10分近くPK戦を行いました!
4本全て外す強者もいましたが盛り上がったPKでした!負けましたが!笑

トップチームもPKになり、トップもサドンデスが続いて2巡目までいきました!トップは勝ちきりました!
こちらも盛り上がりました!3本全て外す強者のキャプテンもいました!笑

PK戦は普段リーグ戦なので経験することがなかったのでとても良い経験になったと思います。

結果は伴いませんでしたが、普段の真剣なリーグ戦と違って楽しんでエンジョイで大会をできました!
改めてフットサルという競技が楽しいものだと気付きました!
また、女性陣の活躍も目立ってたのが個人的には嬉しかったです!

普段の真剣なリーグ戦も楽しいですが、このリラックスした笑顔がある試合もたまには良いものだと思った大会でした!

終わってからも楽しかったなどの声があったので、参加してよかったです!
また機会があったら参加してみようと思います!

たむらさん、小山
今回大会に2チームも参加させて頂いてありがとうございました!
また参加したいと思っています!
宜しくお願い致します!

さぁ、リーグ戦の予定もでて、ここからまた切り替えてミックスはリーグ戦優勝目指して、トップチームはオフシーズンの強化を目指して頑張りたいと思います!

ウィーグットスポーツクラブ
ウィーグット個別指導塾
宮地 亮太

2018/06/22

初蹴り〜2018年のスタート〜

 

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。


2018年もスタートし、ウィーグットスポーツクラブも始動しました!

1月4日に子ども達と初蹴りを行いました。



下は幼児から上は大人のフットサルメンバーまで参加して頂きました!

1月6日にはその大人のフットサル教室の初蹴りを行いました。



ガンバガールに、ヴィッセルセレイアに豪華なメンバーも来て頂きました!



なんとなく宮地兄弟と4人で写真も撮りました!笑



初蹴りは1年のスタートなので特別な思いがあります。
こうして毎年ウィーグットスポーツクラブのクラブ員に囲まれて初蹴りをしながら1年をスタート出来ることを幸せに感じながら、毎年こうしてスタートできればいいなぁと思いました。

なので、これからも毎年何年経っても初蹴りに参加して欲しいと思っています!
小学生の子ども達も卒業しても顔だして下さいね!

9日からはスクールも始まっています。
今年も1年皆さんが元気で、成長し続けられるように精一杯頑張らせて頂きます!

これからもウィーグットスポーツクラブを宜しくお願い致します!

ウィーグットスポーツクラブ
ウィーグット個別指導塾
宮地 亮太

2018/02/10

合宿最終日!大人との練習試合!忘年会!

 
こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

今回は一年の最後の活動の
合宿最終日、大人のフットサルメンバーとの交流戦、そして忘年会
の、毎年恒例年内最後のブログを書きたいと思います!

まずは合宿!
午前中に前日練習したことをしっかり復習して、新しい事も試して午後からの大人との練習試合に備えました!

キックの精度はまだまだな部分もありますが、見てわかるくらいの成長は見られたのでよかったです!
フェイントも最初とは比べものにならないくらいできるようになっていたので、これを自分のものにし、実戦で使えるフェイントにしていってほしいですね!

そして午前中の最後に淡路島に来てくださった大人メンバーが合流!
大人vs子どもの対人プレーの1対1をしました!



ここで記念撮影!

さらにこの3人は私の教え子で現在ウィーグットのトップチームメンバーとして一緒に県リーグ目指して頑張っています。



ウィーグットの中学生コース卒業からそのまま部活と並行してウィーグットのフットサルも頑張ってくれています。
大学生2人もしっかり頑張って今期の得点王にもなってくれています。
今のウィーグットスポーツクラブの子ども達もいつかこんな形でも大人になっても関係を続けていければと思います!

お昼からは子どもvs大人メンバーの練習試合!



高学年対男性トップチーム
低学年対女性

の試合をしました!

子どもから大人までのカテゴリーがある
ウィーグットスポーツクラブだからこそできる企画であって、子どもにとっても大人にとっても良い機会でありながら成長に繋がればと思って企画しているので、真剣かつ楽しみながら出来ていたのでよかったです!

そこからグラウンドから体育館へ移動!
体育館に着くとPKの景品を選びました!



優勝は高橋くん!
彼は淡路島の洲本市に住んでいて、普段1時間以上かけて舞子校へ通ってくれています。
中学は神戸の強豪クラブのセンアーノ神戸の合格が決まっているのでさらなる飛躍を期待しています(^^)

2位は神谷くん!
彼は2年連続準優勝!素晴らしい決定力ですね!
チェルシーのユニホームゲットする所はさすが前年準優勝!
来年は優勝目指して頑張ってほしいですね!

3位はなんと1年生の庄司くん!
彼は去年幼稚園児ながら初参加!
今年は小学生として唯一の1年生でしたが関係なく楽しく過ごせていました!
PKも3位と素晴らしい成績だったのでこれから6年生までの合宿で沢山景品をゲットしてほしいですね!

それが終わると、体育館ではフットサル対決!
混合チームで勝ち残りでまわしたり

高学年、中学年、低学年チームに分かれて
男性チーム、女性チーム
と試合をしました!

男性、女性チームの試合もしましたがユニホームが一緒でよくわかりませんでした!笑



真剣にできたのが、どちらにとってもよかったと感じれました。
子どもにとっても大人とする機会はないですし
大人にとっても子どもと携わる仕事じゃなければなかなか接する機会がないので、どちらにとっても貴重な機会です。
これは毎年何十年でも続けたいと思っています。

合宿が終わり、解散時に誰も病気、怪我がなくてよかったです。
成長するのは当たり前。どれだけ成長できたかを考えて合宿に参加してよかったかを考えてよかったと思ってもらえると嬉しいです。

あとは、合宿だけでなく普段から感謝の気持ちを持ってほしいと思っています。
そこを感じることが出来ればより成長できると思います。
大人になってもそれは照れ臭いし難しい事ですが、それが感じれるような大人に成長してほしいと思います。

さぁ、解散後は毎年恒例大人のフットサルメンバーでの忘年会!
これは5年連続で合宿後の忘年会は本気でしんどいですが、これがきたら一年が終わるなぁ。と思うのでもうこれなしに年は越せません!

トップチーム、ミックスチーム、スクール生の総勢23名!
2階を貸切で盛り上がりました!
うるさくしてすみませんでした…



店は垂水の匠晴!
ウィーグットスポーツクラブのチラシも置いてもらっている宮地常連のお店なので皆さんも是非行ってみて下さい!

そこから去年は朝まで!でしたが、私の体力が限界だったので初の一次会解散…
しかしメンバー同士でカラオケなどに行ったという話を聞いたのでよかったと思いました。

帰ってから高熱がでて死んだお話はここだけにしておきます!笑
本当に合宿まではなんとかもってくれ…と祈っていたので全てがおわってほっとしたんだと思います。
今はもう元気なので本当にナイスタイミングでした!笑

こうやって、年末を子どもから大人までの
ウィーグットスポーツクラブの生徒さん達と過ごすことができて本気で幸せです。
何歳になってもこうやって年末を過ごしたいと思っています。
生涯指導者として生きたいと強く思います。

あと何時間かしかない年内をやり残したことがないようにしっかり2018年を迎えたいと思います。

今後ともウィーグットスポーツクラブ、ウィーグット個別指導塾を宜しくお願い致します。

ウィーグットスポーツクラブ
ウィーグット個別指導塾
宮地 亮太

2018/02/10

第11回サッカー合宿

 こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

第11回サッカー合宿がはじまっています!



やはり冬合宿は、風邪などでキャンセルが相次いでとても残念ですが、過去10回とも合宿に参加してからの怪我や病気の子どもは0人です!

今回も無事怪我や病気の子がいなくてみんな元気です!

もしかしたらいつかはそういう事も起きるかもしれないですが、防げる怪我や病気は防いでみんな元気に帰神したいと思います!(淡路島の子どもがいるのでその子を除く!笑)

今回のテーマはアウトサイド&アウトフロントキックになっています。
普段のスクール練習ではやらないようなメニューを考えて合宿では練習しています!

必ず身につけて成長して年内最後の活動を終えたいと思っています。
明日は毎年恒例大人のフットサルメンバーがきて練習試合です!
練習した成果を発揮できるように、明日も朝からトレーニングに励みたいと思います!

大人の皆さん!
子ども達は大人と試合できることを楽しみにしています!大人の方も終わってからの忘年会を楽しみにするのではなく、淡路島の練習試合を楽しみにしていてください!笑

終わってからの忘年会も毎年恒例なので大人のフットサルメンバーはそこでしっかりリーグ戦などの反省点など話し合いながら忘年会を楽しみましょう!
今回はウィーグットメンバー総勢23名での忘年会です!めちゃくちゃにならないようにしましょうね?笑

では、明日も皆さんが元気でたのしくボールが蹴れることを楽しみにしながら準備しておきます!


ウィーグットスポーツクラブ
ウィーグット個別指導塾
宮地 亮太
前へ  4  | 5  | 6  | 7  | 8  | 9  | 10  | 11  | 12  | 13  次へ